• 締切済み

花の名前教えて下さい!!

知り合いに頼まれました。 頂いたお花らしいのですが、名前が解らずに、育て方なども調べる事が出来ないそうです。 切り株のような木から芽がでているそうです。 解る方いましたら、教えて下さい!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#200051
noname#200051
回答No.4

牡丹はシャクナゲに接ぎ木しますので、台木のシャクナゲが出て来る事も有ります。牡丹が枯れて、台木のシャクナゲに変わる場合が有ります。

  • onei-hkt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

やはり、シャクナゲ系と思います。最初の方の回答を見て、牡丹かも…と思いましたが、葉っぱが違いますね。 詳しい品種は、わかりませんがたぶん、接ぎ木をしたシャクナゲかなと思います。 低木ですが割と大きくなります。お庭があるのであればお庭に。なければ大きめの鉢に植え替える事をお勧めします。 ちなみに写真はほとんど花が終わっていますが我が家のシャクナゲです。

noname#200051
noname#200051
回答No.2

接ぎ木をしてありますね。多分、牡丹だと思います。

kokuwzow
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 葉っぱ付きの画像を再投稿しましたねで、よろしければ、見てみてください。

  • onei-hkt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

シャクナゲのように見えますが。 葉っぱが見えないので自信はありませんが(^_^;)

kokuwzow
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 葉っぱ付きの画像を再投稿しましたねで、よろしければ、見てみてください。

関連するQ&A

  • 花の名前教えて下さい

    知り合いに頼まれました。 頂いたお花らしいのですが、名前が解らずに、育て方なども調べる事が出来ないそうです。 切り株のような木から芽がでているそうです。 後ろに見えるのが葉っぱです。 解る方いましたら、教えて下さい!!

  • この黄色い花の咲く木の名前知りたいです

    近所からお花をいただきました。名前が知りたいけどその人も知らないそうです。 この花の咲く木の名前教えてください。

  • 花の名前

    この花の名前わかる方いらっしゃいますか? いただいた枝を大事にして育てていたら、ちゃんと木に なって花が咲きました! でも、名前がわからないのです・・・。 とても珍しい、あまり見たことがない花なので どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。 葉に白い色が入っています。 葉の下にスズランのように垂れ下がる白いお花が並び、4月下旬頃~5月中頃に開花。 庭に咲いているのですが、母が何年も前に知り合いから貰って植えたそうです。 名前はわからない、どんな風に貰ってきたのか(挿し木でついたのか)も覚えてないそうです。 ちなみに、どの知り合いから貰ってきたかも、定かでない、と。 情報が少ないですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい! それと、こんな場合、花の名前がわからない時、調べるサイトなど、あれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 花の径は5cmくらい、葉は細長いです。小灌木で、こぼれダネで芽がたくさん出ます。

  • この花の名前を教えて下さい

    この写真の花の名前は分かりますか?家の玄関に置いていると時々なんと言う花かと聞かれるのですがどうしても思い出せず、、確かカタカナの名前で花が咲くととってもいい香りがします!!植木鉢でずっと育てていて冬は葉っぱも枯れて春になると又枝から芽が出てきて夏になると何度か花を咲かせます。 クチナシではありません。分かる方宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を調べています。 6月にお台場にある自由の女神像の近くに咲いていた 赤い花です。 木に咲いていました。 画像が不鮮明で申し訳ありませんが、 まだつぼみの状態だと思います。 どなたか、花もしくは木の名前ご存知の方がいたら 教えてください。

  • この花が咲く木の名前は?

    昨年秋に、この木の名前を質問させていただきましたが 花が咲いていない状態だったため、木の名前を特定することができませんでした。 ようやく今(5月中旬)に花が咲き始めました。 この可愛らしい花が咲く木は、何と言う名前でしょうか? ご存知の方、ご教示くださいますようお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    どなたかご存知の方いましたら、この花の名前を教えてください。 木?かも知れません。

  • 花の名前を教えてください

    垣根に使用されている木です。すずらんのような可愛い花が咲いています。 この木(花)の名前がわかりません。 回答のほどよろしくお願いします。