• ベストアンサー

人間の証明の挿入歌

ドラマ「人間の証明」の最終回の後半、風間杜夫さんと國村隼さんが別れの挨拶をするシーンから(大杉漣さんと緒形拳さんの屋台のシーンの直前まで)流れる曲のことを知りたいのです・・・!男の人のボーカルで、ずいぶん古い感じの洋楽曲です。ドラマの内容からいって、昔のアメリカの曲なのかもしれないと思うのですが・・・。歌手名でも曲名でも、何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.2

Are You Lonesome Tonight? エルヴィス・プレスリーの曲のようですね。 かなりカバーされているので、流れたのがオリジナルかどうかは分かりません。 Googleで検索するといろいろ情報が出てくるので、調べてみてください。

haruzakuro
質問者

お礼

ありがとうございます!CDショップのH.Pで試聴しましたところ、まさにこれでした!!声もプレスリーのものでした。早速買います!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

録画してまだ見てないので、想像ですが。 もしかしたら、ジョー山中の「人間の証明」ではないでしょうか? '77年のオリジナル版映画「人間の証明」のテーマ曲で、前編英語だったと思います。 http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-1999-00000178&itemcode=JPN-MCJ-1999-00000178-00000006 ここの6曲目にあるので、聞いてみてください。

haruzakuro
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました!