• ベストアンサー

人間の証明の挿入歌

ドラマ「人間の証明」の最終回の後半、風間杜夫さんと國村隼さんが別れの挨拶をするシーンから(大杉漣さんと緒形拳さんの屋台のシーンの直前まで)流れる曲のことを知りたいのです・・・!男の人のボーカルで、ずいぶん古い感じの洋楽曲です。ドラマの内容からいって、昔のアメリカの曲なのかもしれないと思うのですが・・・。歌手名でも曲名でも、何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.2

Are You Lonesome Tonight? エルヴィス・プレスリーの曲のようですね。 かなりカバーされているので、流れたのがオリジナルかどうかは分かりません。 Googleで検索するといろいろ情報が出てくるので、調べてみてください。

haruzakuro
質問者

お礼

ありがとうございます!CDショップのH.Pで試聴しましたところ、まさにこれでした!!声もプレスリーのものでした。早速買います!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

録画してまだ見てないので、想像ですが。 もしかしたら、ジョー山中の「人間の証明」ではないでしょうか? '77年のオリジナル版映画「人間の証明」のテーマ曲で、前編英語だったと思います。 http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-1999-00000178&itemcode=JPN-MCJ-1999-00000178-00000006 ここの6曲目にあるので、聞いてみてください。

haruzakuro
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「インビテーション」の挿入歌について

    韓国ドラマ「インビテーション」第16話と17話に流れていた曲について教えてください。 第16話:初めの喫茶店のシーンで、ヨンジュとミヨンが話している後ろで流れている曲名と歌手名について(確か女性ヴォーカルのバラードで洋楽懐メロっぽい) 第17話:中盤の喫茶店のシーンで、サピンとヨンジュが話している後ろで流れているバラードの曲名と歌手名について。 サビ:「I'll give you everything I am~・・・」みたい感じで、女性ヴォーカル(ややねっとり系)でした。

  • サード・ウォッチ6/NY事件ファイルの挿入歌について。

    サード・ウォッチ6/NY事件ファイル5話「セルフ・ポートレート」 ドラマが始まって自殺者の部屋が出てくる時に女性ボーカル(洋楽)の曲がかかるのですが、なんと言う歌手でなんという曲か知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 演技の上手な女優(邦画)

    地方在住者なので舞台をあまり見ることができずドラマと映画だけなのですが、俳優さんなら大杉漣さん、國村隼さん、六平直政さん、その他いろいろ若手もベテランも好きな役者さんは沢山いるのですが、女優さんとなるとパッと思い浮かぶのは大竹しのぶさんくらいです。 演技の上手い女優と聞かれて思い浮かぶのは誰ですか?

  • 風間杜夫が森下愛をどたんばで捨てて以前の恋人・・・

    昔のことで恐縮です 風間杜夫が結婚式で森下愛を捨てて以前の恋人 の後を追いかけるシーン以外、全く記憶がありません 映画かTVドラマかも分かりません もし知っておられましたら映画の(ドラマ)の タイトルを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • ドラマのビーチボーイズの挿入歌について

    今,再放送しているドラマのビーチボーイズの挿入歌で,洋楽で女性のボーカルが歌っている歌の歌手とか曲名とか,どなたかご存知ありませんか?

  • この曲を探してます

    こちらのCMで使われている曲はオリジナルのようですが、 この曲調にそっくりで、歌声もそっくりの曲が、 よくドラマの切ないシーンで使われているのですが、 どなたか近い歌声の歌手名などがわかれば、 教えてください!! ちなみに「笑える恋はしたくない」というドラマで使われてました。 洋楽だと思います。

  • この曲、どなたか分かりますか?

    はじめまして、男性です。 もうイヤになるほど、ネット上で探しまくったのですが、どうしても見つかりません。 というのも、私が探し求めている曲は確か、高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。調べた所、このドラマは2007年CSで初めて約20年ぶりに再放送されていました。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします

  • スマップのドラマ僕が僕であるためにの挿入歌(洋楽)

    1997年に放映し本日フジTVアーカイブで再放送していた スマップのドラマ僕が僕であるためにの挿入歌(洋楽)の歌手・曲名をお教えください。 洋楽で女性歌手でした。 以下のシーンで流れていました。 ・キムタクガ黒服・客引きとして夜の六本木の街中をうろつくシーン  (BGMと同時に鶴田真由がキムタクとの馴れ初めを語っています) ・老夫婦の自殺後、草薙剛が自転車を引きながら呆然と街中をうろつくシーン(車に跳ねられる前) 宜しくお願い致します。

  • 宮沢りえ主演ドラマの挿入歌

    ドラマを見ていた当時から気になっていました。 15年前くらい前の、宮沢りえ&真木蔵人主演の学園ドラマで 「いつも誰かに恋してるっ」というのがやっていまして、 その最終回、ラストシーンで流れていた曲がすごくいい感じだったのですが あまりにマニアックすぎて調べるすべがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 男性ボーカルの洋楽です。 (サビの歌詞もなんとなく覚えているのですが、  ここに書いたら著作権上まずいのでしょうか?) ずっと探してました。わかる方いたら本当に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ドラマとかでよく使われている挿入歌なんですが…

    洋楽でよくドラマとかでよく挿入歌として使われている曲名と歌手を知りたいのですが、肝心のドラマが何に使われていたか思い出せません。 たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』とこれを何度か繰り返したあと、今度は女性で擬音的には『ターンタタタ タラタタ タタンタンタン』を3回繰り返した感じのオープニングな曲です。