• 締切済み

特定のサイトだけつながりません。S

特定のサイトだけSafari、Chrome、iPhoneからも繋がりません。 キャッシュのクリアもスーパーリロードもしました。 特定のサイトだけを指定してのキャッシュのクリアもしました。 フリーランスで仕事に使っているので、大変困っております。 TCP/ IP内のIPv4かIPv6 または DNS に何か手を加えれば改善されるらしい所まではググって辿り着いて試したのですが、上手くいきませんでした。 どなたか助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.7

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

回答No.6

https://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003045 こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

AKi358
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり繋がりませんでした・・・。

• tkwn52
回答No.5

V6プラスに対応したホームゲートウェイやルータを適切に設置して利用していますでしょうか?

回答No.4

例えば、宅内の端末すべてが同じ症状なのですか? お使いの無線LANルーターに接続したスマホやPCなど含めて。 これにより各端末側の問題なのか回線設備(ONUとルーター)側の問題なのか切り分けられると思います。端末側であればまた対処方も変わります。 また、お使いの回線種類がわかりませんが、ルーターだけではなくプロバイダから貸与されているONUの電源を入れなおしてなお改善しないようであれば、ルーターをリセットして接続設定自体からやり直すなども試す必要もあるように思います。 VPNを利用していれば経由国での制限などあるかもしれません。

• tkwn52
回答No.3

V6プラスなどを解約してしまっていないでしょうか。

AKi358
質問者

補足

ありがとうございます。 会員情報で確認したところ、V6プラスの契約中でした。

回答No.2

IPv6のみが利用されている形でアクセスしていることで起きているのかなと思います。 ご自宅の回線で発生しているのであれば、まず、ONUやルーターの再起動(電源入れ直し)をされてみてはどうでしょうか。 また、V6プラスサービスを利用されているのであればそのサービスに障害が起きていないかなどの確認をされても良いかもしれません。

AKi358
質問者

補足

ありがとうございます。 ルーターの再起動を試しましたが改善されませんでした。 もう2週間同じ症状が続いているのでサービスに障害はないかと思われます。 so-netに問い合わせ中です。 そのサイト運営者に問い合わせたところ、この症状が出ているのは私だけだそうです。

回答No.1

特定のサイトというのは1箇所だけなのですか? 結構な範囲が接続不可になっているのでしょうか? とにかく、ipconfigでipv4での接続になっているか確認してみてはいかがでしょうか?

AKi358
質問者

補足

ありがとうございます。 一番よく使う一箇所だけです。 「ipconfig」はネットワークの環境設定からでしょうか? ネットワーク→詳細に進んで「ipconfig」の項目を探しましたが見つかりませんでした。 「ipconfigでipv4」での接続になっているか確認の手順を、ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願いします。