• 締切済み

観光地での仕事

って単純に観光地で店を開けばいいのか、観光業に関する専門学校が意味があるのかどうかわかりませんが行ったほうがいいのか 他にもこういうやり方があるというのを知りたいです

みんなの回答

• aki43
回答No.3

観光業の学校も大事でしょうけど プラスやはり地元を土地の事知らないと 始まらないでしょ 学校に通うのも一理たけど土地と言うか 街の事様々知らないとね

• 69015802
回答No.2

商売したいのか、ガイドとかしたいのか、観光行政や村おこししたいのか、何がしたいのか分かりませんが、和歌山大学(一応国立ーー今は學校法人というらしい)に観光学科というのがありますが。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >観光地での仕事 何をしたいのか判らないと 質問しても誰も答えようがないです。 ただ単純にかかわる仕事がしたければ、 その土地の観光協会に勤めるとか 市町村の役所の観光課に勤める ホテルなどに勤務する 等だと思います。