• 締切済み

食洗機で洗った食器の匂い残り

食洗機を買ったばかりなのですが、溶き卵をしたあとのボウルの匂い残りが気になりました。 目で見たら何もないくらいに水ですすいでから入れて、入れ方や洗剤や洗浄コースも間違ってないと思います。80℃すすぎもしています。 ですが、どうも生臭いような匂いが残っています。どうやら、牛乳や卵の匂いは残りやすいと見ましたが、こんなものなのでしょうか。食洗機がおかしいわけではないですか? こんなもんだとしたら、それだけ手洗いしようと思うのですが、今回匂いが残ったボウルと一緒に洗った食器はきれいなっているのか不安です。 バイキンが残って(広がって)お腹を壊したりはしないでしょうか…。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

パナソニックの食洗機を20年使っていますが、そういうことは一度もありません。何かの勘違いか、もともとのボウルの匂いではないですか。

taikosan09
質問者

お礼

勘違いや元々のものではないとは思います…。 私が神経質なのはあると思います。ありがとうございました。

• okok456
回答No.1

食洗機用 ジョイ ジェルタブ を利用しています。 気になる臭いはありません。 https://www.myrepi.com/home/cleaning/joy-auto/ >目で見たら何もないくらいに水ですすいで そこまでしていません。 ・排水が悪い? ・食器の入れ過ぎ? 説明書を読み直し再確認され、正しい使用でも匂い残りがあるなら 販売店、製造メーカーに問い合わせをおすすめします。

taikosan09
質問者

お礼

本当に買ったばかりですし、エラーなども出てないので、故障とかではないと思います。 まだ慣れてないので、食器も少なく入れ方も恐る恐るという感じなので間違ってはないはずです…。たまたまなのかな…。 ありがとうございました。