• 締切済み

食器洗浄器で汚れが落ちない・・・!

我が家に備え付けの食器洗浄機(引きだしタイプ)があるのですが、汚れがあまり落ちません。お茶を飲んだだけのガラスコップも洗浄後はくもっていますし、水に流してから入れた皿も汚れが残っています。今まで使用していた食洗機(引き出しタイプではなく容量も大きい)は綺麗に落ちていた為、不良品かと思い、メーカーの方に来ていただいたところ、「引き出しタイプの食洗機は下に羽が1枚しかついていないので洗浄力が落ちる。標準コースでなく高温すすぎのコースにしたら汚れが落ちる。」と言われました。それにしても、標準コースで汚れが落ちないのはよくあることなんでしょうか?引き出しタイプの食洗機はそんなに洗浄力が弱いのですか?教えてください。(食器量は全然多くなく、きちんといれた状態でかけています。)

noname#95830
noname#95830

みんなの回答

• kichi8000
回答No.3

適切な洗剤を使っていますでしょうか。 泡だらけになっていて水が全然飛ばなくて、まったく洗えていなかった経験があります。 そのときは、食器が全部白くくもっていました。

noname#34123
noname#34123
回答No.2

引き出しではなく前にトビラが倒れるやつを使ってます。 家を新築した際にビルトインしたもので海外メーカーのものです。 10年経った今でもよく落ちますよ。 ガラスコップがくもっているのはリンス液が必要なのでは?と思いますが。 うちのは海外製のため標準コースでも高温設定です。 その余熱で乾燥するタイプです。 今はどうか知りませんが国内メーカーの物はどうしても性能が劣っていましたので外国製にしました。 多少お値段は張りましたが一向に故障の気配もなく働き続けてくれてるのでじゅうぶん元取ってると思います。 どこのメーカーの何年式かで性能の差は出ると思います。

• taikon3
回答No.1

引き出しタイプだけじゃ、どれか判らんって。 うちのは標準コースでよく落ちるよ