リボン交換トラブル:ブラザー380DLのカバーが閉まらない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー380DLでリボン交換をしようとしたとき、カバーがちゃんと閉まらないトラブルが発生しています。リボン交換の方法は正しいのか、写真を参考に向きや方向を確認しましたが解決しません。
  • ブラザー380DLのリボン交換で問題発生。カバーが閉まらない。リボン交換方法を確認してもトラブルが解決せず、写真で向きや方向を確認しましたが改善されません。
  • ブラザー380DLのリボン交換に関するトラブル。カバーがちゃんと閉まらず、リボン交換ができません。リボン交換の方法や写真での確認を試しましたが、問題は解決していません。
回答を見る
  • 締切済み

リボン交換がどうしても出来ません、

■製品名を記入してください。 【     ブラザー380DL   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          リボン交換の際 カバーがちゃんと閉めれません              】 リボン交換の仕方はあってるのでしょうか?写真から向きや方向など。 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

【FAX-370DL/FAX-380DL】リボンの交換の仕方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9707

julimari29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしましてやってみたらカバーが、上手く閉じました。

回答No.1

下記ページを参考に対処してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax380dl_dw&faqid=faq00012251_000

関連するQ&A

  • リボンの詰まり

    ■製品名を記入してください。FAX-330DL   ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX を受信しようとすると、ガタガタと異音がします。蓋を外したら蓋裏のローラーにリボンが絡まり外れなくなっていました。強く引っ張っても外れません。どのようにしたらよいでしょうか。          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ケーブルTVの電話  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】「キロクシカクニン」「キロクシガツマリマシタ」「記録紙がつまっています!」というエラーが表示されて消えません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9406 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-330DL 初期設定

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-330DL       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 しばらくインクリボンが切れていて、その間に受信した不要なファックスが沢山あり、リボンを新しく交換しました、別の場所で使用する事となり今までので受信したファックスを削除したいのですが操作が分かりません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ケーブル電話      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーを交換しても動かない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-L2730DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             トナーを交換しても交換してくださいと案内が来る           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換

    ■製品名を記入してください。 【     MFC_J770D   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     インクの交換                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラム交換

    ■製品名を記入してください。 【       FAX-L2710DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドラム交換とは                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線かと      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXチャクシン アリの印刷方法

    ■製品名を記入してください。 【    FAX-320DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【留守中にFAXが送信されていました。リボンカートリッジが切れていたため、31枚中1枚目の半分しか印刷されていませんでした。そこで、リボンカートリッジを新しいものに交換し印刷をしたとこと、31枚中10枚しか印刷されませんでした。ディスプレイには「チャクシン アリ:03ケン」と表示されています。この「3件」を印刷する方法はあるのでしょうか。それとも、この「3件」とは3件の着信あったことを通知するだけなのでしょうか。また、この表示を消す方法はあるでしょうか。よろしくお願いいたします。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されな

    ■製品名を記入してください。 【    FAX38DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     FAX38DLの親機のディスプレイに何も表示されない状態になっています、どうしてでしようか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX 330DL カートリッジが欲しい

    ■製品名を記入してください。 【   FAX 330DL     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カートリッジを購入したい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 販売価格について

    ■製品名を記入してください。 【    FAX360DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    小売希望価格を教えてください                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      アナログ  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2750DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一か月前から使い始めておりますが、早くもトナー交換が必要になりました、こんなに早いのでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。