• ベストアンサー

フレッツ光の申し込み

住所から、サービス提供エリアにいることは分かったのですが、 「お申し込み受付後に行う設備状況確認の結果等により、サービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合がございます。」と、但し書きが付いてます。 申し込む前に分からないことなんですか? 申し込んだ後に断られるなら、申し込みたくないです。 チャット質問しようとしたら、質問を入力するのが遅過ぎて、接続が切れるし、質問できるメールアドレスが見つからなくて、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11359)
回答No.1

お住まいの家を見るまで「絶対」はないのでそんな但し書きがあります 普通の戸建てならまず間違いなく繋げます マンション・アパートだと大家さんの許可が出ないことは考えられますが、現実にはそんな大家さんはありません ただアパートで別の回線が入っているとダメというのはよくあります その場合は事前になんらかの通達があったはずです その回線を使えば安価にスムーズに光回線が利用できます 私が立ち会った中でエリア内で引けなかった戸建というのはなかったような気がします なので気にしなくて良いと思います よくある「まさかの時のための言い訳」文章だと思いますよ

Radish_Boyaboya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 回線の遅さが我慢出来ません。

    以前は1gの隼を契約していたのですが、引越しをし、その際光回線を引けないと言われました。 それを聞いたのは自分ではないので詳しい事はわかりかねますが、HPから光回線を引けるか検索したところ 『この度は、「フレッツ公式サイト」をご利用いただき誠にありがとうございます。 ホームページよりご登録いただきました「フレッツ・光」につきまして、以下のとおりご案内申し上げます。  お申込を頂きました(住所)につきましては、フレッツ光ネクスト提供エリアでございます。 しかしながら、お客様のお申込のご住所では、まだサービス提供が出来かねる エリアでございます。 誠に申し訳ございません。  提供エリアにも関わらず、フレッツ光のご利用がいただけない理由といたしましては、NTT交換局(設備のある建物)から、ご利用建物までの光ケーブルの配線ルートが個々により異なるためでございます。 ホームページの提供判定結果の下段には「提供エリアであっても、設備都合によりご提供出来ない場合がございます」と注釈をつけておりますのも、この理由によるものでございます。』 との返答を頂きました。 現在はWIMAXを契約しているのですが、あまりのPingの高さに我慢出来ません。 どうにか安定した固定回線を引きたいのですが、無理なのでしょうか? 隼程は速くなくとも、Pingが20内に収まるようにしたいです(現在はPing100~120 回線速度は1m) 引越しをするしか方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 光ファイバーで繋げたいのですが…

     光ファイバーを利用したインターネット接続をしたいと考えているのですが、 http://flets-w.com/hikari-p/ ↑のNTT西日本のページ上にある「サービス提供エリアの確認」 のところに家の電話番号を入力すると、 「現在サービス提供予定はございません」 と表示されます。(まぁ、田舎なので仕方ないかもしれませんが…) この場合は光で繋げる事はできないのでしょうか?

  • ADSL接続サービスとフレッツ・ADSL

    「ADSL接続サービス」と「フレッツ・ADSL」。 NTTとADSL接続サービス会社がADSLの設備をお互いにどこまで提供しているか、と言った違いであるであることはわかります。 しかし、プロバイダの中にはこの両方のサービスを提供している会社もあるみたいなんですが、どっちを選ぶかによって出てくるメリット・デメリットはなんですか? 料金はフレッツのほうが高くつくようなんですが。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ・スクウェア に接続するには?

    フレッツ・スクウェアの接続を行うための設定がうまくできません。 使用しているルーターは、NTT-MEのMN7530になります。 ユーザID flets@flets パスワード flets IPアドレス 自動取得 DNSサーバのIPアドレス 自動取得(※) ※DNSサーバのIPアドレスが自動取得できない 製品をご利用の場合は、右記のアドレスを設定してください。 大阪エリアのお客様   プライマリ:10.60.20.72   セカンダリ:10.60.20.73 大阪エリア以外のお客様   プライマリ:10.60.21.72   セカンダリ:10.60.21.73 大阪エリア以外でDNSは設定を行っています。 ルーターにはそれぞれの内容も入力しましたが、http://www.flets/ のサイトに接続できません。 どのように設定を行えば接続ができるのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光ご利用希望登録

    フレッツ光提供エリア外の為、ご利用希望登録の申し込みをしましたがNTTぷららを利用する事は可能でしょうか?新規ですのでぷららの特典やサービスが良くひかりTVも検討してます。是非教えて貰えればと思ってます。以上 宜しくお願いします。初心者です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • フレッツISDNが使えない!?(DIONに詳しい人、お願いします)

    現在、DIONの「バリバリコース」を利用しています(ISDN回線) 接続先アクセスポイントを確認し、フレッツISDN対応エリアなのを確認し、NTTにフレッツISDNの申し込みをしたんですが、しばらくしたあと、電話がかかってきて「できません」と言われました。 電話に出たのは家族の者(うちの家族はパソコン関係など、こういった方面には疎いです)なので、具体的に「どうしてできないのか」とかは聞かなかったみたいで、困ってしまってるんですが・・・・ DIONの接続サービスが「バリバリコース」なことと関係ありますか?「バリバリ フレッツ・ISDN」コースにしないと無理ということでしょうか? それとも、アクセスポイントはフレッツISDNの提供エリアでも発進元(自宅など)のエリアが提供エリアじゃないと出来ないということでしょうか? 例えば、私の自宅を発進元(仮にA市とします)にはフレッツISDNに対応したアクセスポイントはありませんが、二つ隣りの市(B市とします)にはDIONのアクセスポイントがあります。そのアクセスポイントはフレッツISDN対応とのことです(DIONのHPで調べました)。 この場合、二つ先の市のアクセスポイントにダイヤルアップするわけですので市外局番も違い、電話代は高くつくのでは、と思いますが… アクセスポイントさえ対応していればフレッツISDNにすることは可能ではないのですか? (DIONの方でもフレッツISDN用のサービスを申し込んだとして)

  • 地デジについて

    鈴鹿市に住んでいてひかりTVの地デジ対応チューナーを使っているのですが、「地上デジタル放送再送信サービスは現在ご利用になれません。お住まいの地域は、地上デジタル放送再送信提供エリア外です」っと表示されるのですが、 提供エリアを確認する方法又はどうやって地デジに接続するか教えてください! ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ADSL申し込みから開通までの期間は?

    私は現在フレッツ・ADSL 8Mプランを利用していますが、開通までの期間が結構長く掛かりました。  ・平成14年2月 サービス対象エリアに入り、事前受付開始    当時フレッツ・ISDN利用、事前受付をNTTのWebから入力。  ・平成14年3月 サービス開始。    何の連絡もなかったためもう一時正式申し込みをNTTのWebから入力。  ・平成14年4月    さらに何の連絡もなかったのでNTTのお客様相談センター(0120-019-000)に電話。    すると、すぐに「モデムが今来ました。工事日はいつにしますか?」と    ルーズな出前のような連絡が来ました。    結局、その7日後にISDNからADSLへの切り替えが同日に工事され、開通しました。 最初の申し込みから開通まで約2ヶ月。 質問は、 ・地域・業者に関係なく、ADSLサービス申し込みから開通までの日数は何日? 最近は私の例よりは改善されていると思うのですが、どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTのフレッツADSLの終了について

     NTTのフレッツADSLの提供サービスが1月31日で大部分の地域で終了するというのをネットニュースで見たのですが、いまだにADSLを利用している家庭はあるのでしょうか。  ネットを駆使して詳しく調べるとソフトバンクグループのYahoo! BB ADSLは新規受付をしていないものの、2024年3月末までADSLの提供サービスをするようです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • エラー691(フレッツ)

    友人が長期出張から帰ってフレッツADSLのOCNに繋げようとすると、 エラー691 とメッセージが出るそうです。 どうせケーブルが抜けてるんじゃないの?と言って確認させた所、確かにケーブルが抜けていて一件落着かと思いきや、 それでもまだ691メッセージが出るそうです。 出張中も設定はいじっていない(どこを操作すればいいかわからない)とのことですが、 どこから確認させたほうがいいでしょうか。 一応、ユーザーIDとパスワードは確認させているのですが。 ちなみにケーブルを差した後、ローカルエリア接続は有効になってますので、ケーブルは大丈夫かと思います。 OSはWINXP HOME プロバイダはOCN です。 フレッツのDNSアドレスは、ローカルエリア接続の所に 設定済みです。

    • ベストアンサー
    • ADSL