• ベストアンサー

三井住友カードナンバーレスカード

コンタクトレス決済できる、三井住友カードナンバーレスMasterCardですが、コンタクトレスに対応してない店はこのカード自体使えない?

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

いいえ。 「番号・名前・有効期限・セキュリティコードの印字がないカード」 が発行されるだけで、他は至って通常のカードですので、 カード差し込み・スワイプでの決済は可能です。 コンタクトレス決済が必須なのは、 カード自体が発行されない、三井住友カード(CL)ですね。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>コンタクトレスに対応してない店はこのカード自体使えない? クレジットカードに「エンボス凸での記述若しくは印字がない」だけで、カード自体は通常の仕様です。 従って、コンタクトレス以外の今までの利用方法で可能です。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。