• ベストアンサー

別れの時

男性に質問です。 職場に自分と同い年の女性がいたとして、 同じグループで仕事をしていて席が隣同士、 仕事の悩みやプライベートな話もできて、 同僚以上の友達のような関係だと思っていた女性が転勤するとなったとき、寂しく思ったりしますか? それとも、あっさりとさようならをして忘れてしまうものですか? ちなみに私は、転勤になるとしていざ彼に挨拶をしようとしたら、今までのことを思い返して涙が出てきそうになる気がします。 でも、男性からしたらそういう気持ちは迷惑なのかな‥?と思ったりもしています。 男性目線でのご意見をいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃ、寂しいですよ。 仲良くしていた仲間が いなくなると思うと 寂しいですよ。 泣かれたりした時には やはり、何とかしたいと 思いますよ。 人は、褒められたり 頼られたりしたら、 嬉しいもんですから。 下の方が書いている通り 転勤後のコンタクトが 取れる様に、連絡出来る様に しておきますか? ^_^ 「不安だ」 「自信ない」 「相談できる人が・・・」 みたいな感じで。 ^_^ そこまでは、 考えてなかったら すみません。 ^_^; 「

ruuum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼の連絡先は知っています。 今まで、仕事上の悩みもたくさん聞いてもらい、彼に頼っていた部分もありました。 正直、転勤して離れるのが不安で自信はないですが‥ 私が彼と出会えてよかったと思ってるように、彼もそう思っててくれていることを願います。

その他の回答 (4)

回答No.5

〈追記〉 私の奥さんは、 大学時代に知り合いました。 卒業して、離れ離れになって その後、連絡とって 会っていました。 今まで同じ場所にいて 『会う』のと、 離れ離れになった状況で 『会う』って、 言うのは、 それだけで、特別な意味を含みます。 とりあえず、異動の後に 会ってみるのが良いかもね。 発展ある無しに関わらず。 ^_^ あっ!その前に、 彼の前で 「目をうるうる」 しても、良いと思います。 (^_^)v

• agehage
回答No.4

別に今生の別れでも無いので、泣くことはないと思います 強く恋愛感情があれば引き止めるとかはあるかもしれません 仲の良い同僚以上の関係なら、転勤先に遊びに行ったりできて楽しみです 席や社屋が離れるだけという感覚で悲しみというのは無いですかね

ruuum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正直、恋愛感情が全くないとは言えなかったです‥。 彼と関わっていくうちに、気づいたら惹かれていった時期もありました。 ただ、同じ仕事をしているということで、ぶつかり合いすぎて喧嘩して‥ギクシャクしたこともあったので、彼はもう早く私がいなくなってほしいと思ってるのかな‥とも思ったりします。 これからも友人関係でいられたら‥‥ 彼もそう思っててくれていることを願います。

• masajirou
回答No.3

寂しく思ったりはします。 転勤して欲しくないという気持ちもあるかも知れませんね。 ご自身が涙が出そうな気持ならそれでいいと思います。 相手の事を考えて迷惑と思われるなら、どこか大衆の前ではなく贈り物など私ながらその思いでも話してあげたらいいのではないでしょうか?

ruuum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼とは同じグループで仕事していることもあり、時にはぶつかり合って喧嘩することも多々ありました。なのでもう、彼からしたら私のことは嫌いなんだろうな‥‥とも思ったりしています。 ただ、今まで関わってきた思い出が他の人とは違うので‥そういう意味で涙が出てしまう気がします。 贈り物も、検討してみます!

回答No.1

相手の性別に関係なく、寂しく思いますし、 爾後も友人関係を維持するために、 例えばたまにどこかで会って飲んだりする、 という布石は打ちますね。 相手が乗ってこなかったら、それまでです。

ruuum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 転勤して離れたとしても、友人関係でいられたら‥と。相手も同じように思っててくれることを願います!