印刷できません43 MFC-J6997CDW です

このQ&Aのポイント
  • 突然エラーメッセージ43が表示され、機能しなくなりました。冬の時期で室温が低い時間でも同じで改善しません。助けてください。
  • 製品名:MFC-J6997CDW。突然エラーメッセージ43が表示され、冬の時期でも改善しない状況です。お困りの方はご相談ください。
  • MFC-J6997CDWで印刷できません。突然のエラーメッセージ43表示で機能が停止し、寒い時期でも改善しません。お助けください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません43 MFC-J6997CDW です

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     突然エラーメッセージ43が表示され、機能しなくなりました。 冬の時期で室温が低い時間でも同じで改善しません。 助けてください。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

• merrysun
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88 本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。  自分でできる対処はこれだけです。 恐らく故障だと思われます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥27,500+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込) 出張費(出張修理サービス)¥8,800(税込) 結構高額となります。 ブラザーコールセンター \https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178

• aokii
回答No.2

冬の時期で室温が低い時間では動きませんので、暖かい部屋にして、4時間待ってみて下さい。

• gokukame
回答No.1

全体に温度が低い為に起きている症状 『電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。』となっています。