• ベストアンサー

受信者の名前を登録する

1度受信した友達のメールアドレスを、アドレス帳に登録したのですが、2度目に送られてくるメールも、送信者の所がアドレスになっています。送られてきた時にアドレス帳に私が登録した名前を出す為には、どうしたら良いのでしょうか?

noname#10382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

使っているメーラはOEでしょうか? そうでしたら「OEの送信者名は送信者が自分の名前として登録している名前がそのまま表示される」ので、受信者である質問者さんが登録している内容は「関係ありません」。 友達に「自分(=質問者さん)がアドレス帳に登録している名前に設定変更して」と言って、替えてでもしてもらう以外方法は無いと思ってください。

質問者

お礼

はい!OEを使用しています。そうだったのですか~相手が登録した名前が出るだけで、こちらでは変更ができないのですね(^^;)では、早速友達に変更してと頼んでみる事にします!ご丁寧にありがとうございました☆