• 締切済み

受信時の名前を登録したい。

現在yahoo!メールを使っています。 ただ、メールを受信するさいに、送ってきた方の 名前を「From」の欄に表示させたいのですが、 アドレスブックに各メールアドレスで名前を登録しても その名前は「From」の欄には表示されず、 元々のようにメールアドレスを表示しているだけです。 利用の都合上、不特定多数の方とメールで連絡をとることになるので メールアドレスではなくその送信者の名前が 「From」の欄に表示できるようにしたいです。 ちょうど携帯の電話帳なんかと同じことですね。 お早目のお答えお願いします!

• gafun
  • お礼率0% (0/51)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

> アドレスブックに各メールアドレスで名前を登録しても > その名前は「From」の欄には表示されず、 > 不特定多数の方とメールで連絡をとることになるので 不特定の人からのメールがアドレス帳にあるハズはないので、 単に「多数」の人とのやりとりがあると言うことですよね。 > 今の時代絶対そんなめんどくさいソフトだけじゃないと思うんですけど・・・。 と言われますが、それがPCのEメールの仕様なのです。 Yahooメールとだけしか書かれていないので、メールソフトで受信しているのか、Yahoo上でWebメールとして見ているのかこちらには判りませんが、 誰からのメールなのかを知るため、普通はそれぞれの発信者別にフォルダを作成しておき、 「振り分け」機能を使って発信者のメールアドレスやタイトルによって、それぞれのフォルダへ自動的に振り分けるようにします。 OUTLOOK系なら、「メッセージルール」という機能です。 ご参考まで... あと、余計な事かも知れませんが、ここは回答者諸氏の善意から成り立っています。 #1さんへの補足の様な表現は、お控えになることを強くお勧めします。

• violet430
回答No.1

これはEメールの共通仕様です。 携帯電話とは仕組みが違うのです。 ご理解下さい。

gafun
質問者

補足

ではメールが届いたらわざわざそのアドレスを アドレス帳から探さないと誰からのメールかすらわからないってことですよね? 今の時代絶対そんなめんどくさいソフトだけじゃないと思うんですけど・・・。