• 締切済み

アドレス帳に登録してある人の名前を表示できるメーラーは?

メールの受信時に、携帯電話のようにアドレスに登録してある分については登録者の名前が表示できるようなメーラーを教えてください。 現在OEを使ってますが、とくに携帯から送られてくるメールは、送信者がアドレスの表示になるので、誰からきたのか考えてしまうことがたびたびあり、数が多くなってくると不便を感じます。

みんなの回答

• Jun77
回答No.2

たいていのメーラーではその設定ができると思います。ちなみに、わたしはフリーソフトの電信8号を利用していますが、これでも簡単に設定できますよ。

参考URL:
http://denshin8.esprix.net/
oha-kon
質問者

お礼

お礼が大変、遅くなりました、ありがとうございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 アドレス帳に登録してあるアドレスについてですよね? OEでもできると思います。 (1)アドレス帳か、OEのメイン画面の左下に表示されている連絡先一覧から目的のアドレスのプロパティを開く。 (2)「名前」タブを選択。 (3)その中の「表示名」を分かりやすい名前に変更する。

oha-kon
質問者

補足

こんにちは。さっそくのお返事ありがとうございます。 私の説明不足で、すみません・・・。 メールを受信すると受信トレイに送信者名(相手の名前)が表示されますよね。その部分がアドレス帳にきちんと、氏名を登録している人でも、携帯から(携帯だけとは限りませんが)送られてくると登録した内容が表示されず、相手のアドレスが表示されますよね。 なので、送られてきたアドレスをアドレス帳に登録した表示名に置き換えて、送信者のところに表示できるソフトを探してます。 分かりにくい内容と、説明下手ですみません。