PCからブラザープリンターに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したDCP-J926NのブラザープリンターがPCに接続できません。PCからの印刷ができず困っています。
  • Windows10のパソコンで無線LAN経由で接続しようとしたが、接続できない状況です。
  • スマートフォンからはすぐに接続できて印刷もできるが、PCからの接続ができないトラブルが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからブラザープリンターに接続できません

■製品名を記入してください。 【    DCP-J926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日購入し、かんたん設置ガイドをみながらPCに付属のCD-ROMをインストールして試しに印刷しようとしても接続できませんと出る。再起動してまたインストールしても接続できない。スマホからだとすぐ接続し印刷出来る。PC で使いたいのに困っている                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  使用しない      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

DCP-J926Nの前面パネルを操作して設定からWi-Fiに接続してから、パソコンでテキストファイル等の何か文字だけのファイルを印刷してみてください。

mami3932
質問者

お礼

教えて頂いたように前面パネルからWi-Fiに接続してからPCで印刷できるようになりました。 ありがとうございました。