• ベストアンサー

堅い髪質の人の髪型は?

僕はすごく髪が堅くて量も多く真っ黒のなの 重たい感じがします。 そうかと言って営業職なので髪を染めたり奇抜な 髪型はできません。 若いので若々しく行きたいのですが、髪が頑固なので ワックスとかジェルでも言うこときかないです。 短いより長い方が似合うといわれます。 今は軽くセンター分けしてます。 こういう人はどんな髪型したらカッコよく若く みえるでしょうか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.3

髪質だけでは 似合う髪形はわかりかねます・・・ トータルバランスで見ないと分かりません。  ですが 最近は パーマや縮毛矯正などでもスタイルチェンジは可能です。  一度希望のスタイルを言ってみてはいかがですか? 参考までにサイトを紹介させていただきます。

参考URL:
http://www.hb24.com/stkatarogu.html

その他の回答 (2)

回答No.2

私も同じような髪質です。 この髪の毛には悩まされました。 私は女ですが、ウチの弟もまったく同じで 彼もずいぶん悩んでます。 手間がかからない事を一番に考えると、 かなり短くしてツンツン系が楽かもしれないですね。 かっこよく見える事を優先させるなら、 美容室で、これでもかってほどいっぱいすいてもらえば、そんなに短くしなくても今時の髪型出来ると思いますよ。でも、すぐに毛量が増えると思うので、頻繁に美容室通うことになるかも・・・ あと、営業でもチョットだけニュアンス的なカラーとかもあるので、その旨を伝えれば、適度にカラーリングもできますよ。軽く見せるには、やっぱりカラーの影響力は絶大です! どちらにしても、敷居が高いと思っても 女の人が行くようなちょっとオシャレな美容室に 思い切って行ってみるのが一番だと思います。 今はそこら中にオシャレな美容室ありますよね! がんばってください♪

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

同じように髪が硬くて、量も多いのでいつも切るときに腕がしんどいから・・・1.3~1.5倍の料金が欲しいと言われます(笑) 長くすると髪が爆発して大変な事になると思いますので 短くすれば良いと思います。 短くして散髪やさんしか売ってない超ハードジェルでかちんかちんに固めてます。 市販のだと柔らかくなりすぎます。 髪にさわられると・・・痛いってひとから言われますが、 逆転の発想をすれば良いと思います。 あと安くきれる所で切られてるなら、理容店、美容院に行くと解決すると思います。 短いのも美容院で切って貰ってますが、まぁ良い感じにはなってます。 あとは自分に合う人を見つけてください。 理容店から美容院にかえました 行ってるお店は夫婦で両方してるのでお店は同じで切る人が違うだけですけど(笑)

関連するQ&A

  • 似合う髪型

    自分は髪の毛が太く色も濃く量もおおいです。 そのため立てようとしても立たない、無造作にしようとしても ただの寝癖みたいになります。 そのため、センター分けくらいしかできません。 ヒゲも濃く爽やかでも、ワイルドでもありません。 そのため、オシャレでもないただのブサイクにしか見られずモテません。 自信も持てません。 みなさん、僕に髪型のアドバイスください。 あと、上手にしたい髪型になるようなワックスやジェルの使い方や適量など教えてください。 僕が使うとほとんどかわりません。

  • 髪型について

    中学生なんですがお絵描きをみていただくと分かるのですが髪型がださいとよく言われます なのでこの髪型からどうすればいい髪型になるのか教えてください。 かっこいい髪型にしたいです 髪の量は結構あります 分け方でもいいです。 ワックスやアイロンもありでお願いします。 出かけたときとかなので学校とかではやりません 回答お願いします!!!

  • 柔らかい髪質に似合う髪型

    柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 美人やかわいい人にしか似合わない髪型

    前髪をセンター分けにして、前髪とサイドは顔にかかるように胸の 位置までおろしてゆるパーマほぼ黒髪という髪型は、美人やかわいい人 しか似合わない髪型だと思いますか? ぱっつんに近い前髪の人で、ひたいを出す髪型があまり似合わない人は 美人やかわいいとは言えないのでしょうか?? それともセンター分けが似合う顔立ち、まっすぐおろした前髪が似合う顔立ちがあって、美人かどうかは関係ないのですか? あと、似合う髪の色は何で決まるかも教えてもらえると嬉しいです★!

  • 髪形の決め方

    今、髪型の決め方で困っています。 自分の目指している髪型はウォーターボーイズ2の山本洋介(中尾明慶)君のような髪を固めるというよりも散らす?ような髪型です。髪の毛1本1本をまっすぐでなおかつさらさらに・・・。 そんな髪型です。(^^ゞ それでその髪型を実現させるには何のワックス?ジェル?ムース?を使えばいいですか? できたらその製品名と髪型の作り方も教えてください。 お願いします。

  • ワックスを使わなくてかっこいい髪形はありますか?

    僕は中1の男子です!ヘアカタログを見ても、ワックスを使った髪形しかなくて、かっこいいんですが学校には無理です。。なるべく髪の量を薄くして、襟足はギザギザにしたいです。ワックスを使わないで上のような髪形はありますか?出来ればURLもお願いします!

  • 髪質(髪型)について

    こんばんは。 すごく悩んでます 私は最近抜け毛が酷く シャンプーをした時には手にかなり 絡むくらいの抜け毛があります。 時には束になったように抜けます。 お風呂から上がって髪の毛を片付けたり このままだとハゲるかもと不安です 髪質も毎日洗っていても 翌日には汗がかいたかのように ベタついたような髪に悩んでます。 (汗はかいてません) 今まではそんなことも無かったし 髪の量も多いと言われていたのですが 髪薄くなった?と母に言われてから 余計気になっています。 シャンプーが合わないのか 最近はスカルプ系に変えました。 ですが何を使ってもダメです(;_;) 痒みやフケなどはありません。 それと髪型なのですが 今ロングで前下がりボブにしたいのですが 見た目ぺたんこな髪質なので 似合うかも微妙です。 私は丸顔なので似合う髪型が 中々分からず伸ばしていましたが 余計太く見えるしぺたんこなので 毎日鏡を見るのも嫌になります… 毎日シャンプーしても翌日には ベタついた感じに見えるので 汚らしく見えたりもします。 彼は気にするなと言いますが 外出するのも常にシャンプーして 出かけたりします。 べたつき又はぺたんこ髪が 改善されるシャンプーとかありますか? 抜け毛が酷いのも何か原因ありますか? 丸顔に前下がりボブは合いますか? 婦人系の病気は関係ないですよね(T_T) 髪型とか髪質でその日の気分が 本当に落ち込みます。

  • 髪型について

    今中学二年生です。 かっこいい髪形教えてください。 ちなみに今の髪質は、ワックスをかけなくても髪が立ってしまいます。 よろしくおねがいします

  • 髪型

    私は今、センター分けのストレートロングなんですが、もう3年くらい髪を切ってないし、気分転換もしたいなーと思ってセンター分けのボブにしようか迷ってます。 私の髪質は猫っ毛でボリュームが出ません。髪の量も普通か少ないくらいデス。 ボブってどんな人にでも似合うものなんですか??