• ベストアンサー

堅い髪質の人の髪型は?

僕はすごく髪が堅くて量も多く真っ黒のなの 重たい感じがします。 そうかと言って営業職なので髪を染めたり奇抜な 髪型はできません。 若いので若々しく行きたいのですが、髪が頑固なので ワックスとかジェルでも言うこときかないです。 短いより長い方が似合うといわれます。 今は軽くセンター分けしてます。 こういう人はどんな髪型したらカッコよく若く みえるでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.3

髪質だけでは 似合う髪形はわかりかねます・・・ トータルバランスで見ないと分かりません。  ですが 最近は パーマや縮毛矯正などでもスタイルチェンジは可能です。  一度希望のスタイルを言ってみてはいかがですか? 参考までにサイトを紹介させていただきます。

参考URL:
http://www.hb24.com/stkatarogu.html

その他の回答 (2)

回答No.2

私も同じような髪質です。 この髪の毛には悩まされました。 私は女ですが、ウチの弟もまったく同じで 彼もずいぶん悩んでます。 手間がかからない事を一番に考えると、 かなり短くしてツンツン系が楽かもしれないですね。 かっこよく見える事を優先させるなら、 美容室で、これでもかってほどいっぱいすいてもらえば、そんなに短くしなくても今時の髪型出来ると思いますよ。でも、すぐに毛量が増えると思うので、頻繁に美容室通うことになるかも・・・ あと、営業でもチョットだけニュアンス的なカラーとかもあるので、その旨を伝えれば、適度にカラーリングもできますよ。軽く見せるには、やっぱりカラーの影響力は絶大です! どちらにしても、敷居が高いと思っても 女の人が行くようなちょっとオシャレな美容室に 思い切って行ってみるのが一番だと思います。 今はそこら中にオシャレな美容室ありますよね! がんばってください♪

• cacoll
回答No.1

同じように髪が硬くて、量も多いのでいつも切るときに腕がしんどいから・・・1.3~1.5倍の料金が欲しいと言われます(笑) 長くすると髪が爆発して大変な事になると思いますので 短くすれば良いと思います。 短くして散髪やさんしか売ってない超ハードジェルでかちんかちんに固めてます。 市販のだと柔らかくなりすぎます。 髪にさわられると・・・痛いってひとから言われますが、 逆転の発想をすれば良いと思います。 あと安くきれる所で切られてるなら、理容店、美容院に行くと解決すると思います。 短いのも美容院で切って貰ってますが、まぁ良い感じにはなってます。 あとは自分に合う人を見つけてください。 理容店から美容院にかえました 行ってるお店は夫婦で両方してるのでお店は同じで切る人が違うだけですけど(笑)