最新のドライバーに更新するべきか迷っている

このQ&Aのポイント
  • 使用しているPC【型式:FMVWD1F17 でWin11にアップグレード済】のドライバーの内18個のドライバーが古いとのメッセージをあるアプリが画面に表示しました。
  • 私はドライバーを最新のバージョンにアップデートするべきかどうか迷っています。
  • アドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用しているPCのドライバーを最近バージに更新

使用しているPC【型式:FMVWD1F17 でWin11にアップグレード済】のドライバーの内18個のドライバーが古いとのメッセージをあるアプリが画面に表示しましたが、更新すべきかどうか、迷っています。 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

出所の不明な物を信じないで ちゃんと富士通のページで何のドライバの更新が必要か確認して下さい ダウンロード[ FMVWD1F17 ] - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD1F17&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/i 富士通のパソコンなら「アップデートナビ」が更新が必要な物が有れば検出してくれるはずだけど…

Ebiwin11sup
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。 「アップデイトナビ」で確認が一番ですよね。 Windows11に切り替えて2ヶ月が過ぎましたが、今の所、問題なく動いているので、性急にドライバーを変える必要はないと確信しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

本来はアップデート内容を確認した方が良いのですが、Windows11と言う事であれば不具合が多いのでその対応だと思います。 因みに、Windows11にしてから不具合には合っていませんか? 他にパソコンをお持ちであれば良いのですが、現状はWindows10での運用の方が安全です。

回答No.2

更新すべきかどうか迷われている理由はなんでしょうか? Windows11はまだ発表されて日が浅いOSですから、更新の頻度は高くなります。特段の理由がない限り、更新はされるべきかと。 以上、ご参考まで。