ドライバーの更新のポップアップについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVWD2/A3 Windows10 HOME を利用している方に質問です。最近、AutoFixer Pro2018からシステムの問題警告のポップアップが表示され、ドライバーの更新の有料ソフト(Microsoft)の販売のページが開くことがあります。この問題にどのように対応すればよいのでしょうか?
  • 富士通FMVWD2/A3 Windows10 HOME を使っている方への質問です。AutoFixer Pro2018がシステムの問題があると警告のポップアップを表示し、ドライバーの更新の有料ソフト(Microsoft)の販売のページを開きます。この問題に対応する方法を教えてください。
  • 富士通FMVWD2/A3 Windows10 HOME を使用している方への質問です。AutoFixer Pro2018からシステムに問題があると警告のポップアップが表示され、ドライバーの更新の有料ソフト(Microsoft)の販売のページが開かれます。この問題についての対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーの更新をすすめるポップアップについて

富士通FMVWD2/A3 Windows10 HOME を利用しています。 AutoFixer Pro2018がシステムの問題があると警告のポップアップがでて、修理の開始を押すとドライバーの更新の有料ソフト(Microsoft)の販売のページが開きます。こういった問題は無視せず、何か対応するべきなのでしょうか。お教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

これを読んで対処してください。 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34989975.html またちなみに市販されているアンチウイルスソフトでも2TBクラスのフルスキャンは数時間から10時間近くかかるし(HDDを2TBコピーするだけでも数時間かかる)、CPUはフルで動いているのでとても重くなります、それと同じ作業はネットに繋いで数分から数十分で出来ると思いますか?? 物理的にその警告を出すことは無理なのに出している=エラーのチェックなどしていないという事です。

• narashingo
回答No.2

>修理の開始を押すとドライバーの更新の有料ソフト(Microsoft)の販売のページが開きます。 >こういった問題は無視せず、何か対応するべきなのでしょうか。 迷惑なフィッシング的な悪意のあるソフトですから、無視すべきです。 あるいは、削除などの処理をしてください。 (AutoFixer Pro 2018:迷惑アプリ(警告エラー型)) http://www.happy-end.club/entry/2018/04/02/%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%9E%8B%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9AAutoFixer_Pro_2018 (AutoFixer Pro 2018の削除方法(アンインストール)) http://169254.net/archives/128 ブラウザのcookieなどの履歴もクリアした方がよいと思います。

hiroro987
質問者

お礼

早速、アンインストールいたしました。大変助かりました。ありがとうございました。

• masatsan
回答No.1

調べていないから何ともですが、これは詐欺サイトですねー。とりあえず無視 何かPCにインストールしたときにドライバー更新の詐欺がインストールされちゃったんですね。 AutoFixer Pro2018 で検索するとアンインストールのやりかたがあるようですからやってみたらどうですか?

hiroro987
質問者

お礼

アンインストールいたしました。ご回答いただきましてありがとうございました。