無料のドライバーアップデートは?

このQ&Aのポイント
  • 古くなったドライバーの更新を行う有料のドライバーアップデーターを売りに来るのですがどうなんでしょう?
  • ファイルがなくなったりクラッシュするなどの問題があるようです。
  • 更新はすべて行っていますが、Windowsのアップデートの更新に失敗することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古くなったドライバー?無料のアップデイトは?

古くなったドライバーの更新を行う有料のドライバーアップデーターを売りに来るのですがどうなんでしょう?…なんでもファイルがなくなったりクラッシュするとか… 更新はすべて行っています。たまにWindowsのアップデートの更新に失敗するのがありますがしばらくして成功します。一度更新でエラーが出ました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.4

メーカー製パソコンにドライバーアップデーターは入れるべきでは無いです 富士通製なら富士通が自社製品向けにドライバをカスタマイズしているので、富士通が公開しているドライバを使用すべきです メーカー製のパソコンにデバイスメーカーのリファレンスドライバを使用すると表示が英語になったり、一部の機能に不具合が出る事が有ります 富士通製のパソコンなら「アップデートナビ」が更新が必要なドライバを検出してくれるはずです

FMVWW11B
質問者

お礼

公開されている更新ドライバーを調べてもドライバーアップデーターの修正あるいは更新必要なドライバーと合致しませんでした。よって無視することとします。 もしもの事を考えバックアップ、クリーンアップ等やりたいと思います。ありがとう(^_^)

その他の回答 (7)

• 486HA
回答No.8

:>古くなったドライバーの更新を行う有料のドライバーアップデーターを :>売りに来るのですがどうなんでしょう?  何処から売りのか分かりませんが、 ”Drive Booster”というドライバーの更新をするソフトを使用していますが、 私の場合は不都合が生じたことは無いので他のソフトなのかな?

• nagata2017
回答No.7

セールスマンが訪問するのかと見える文章ですが そのセキュリティーソフトの販売会社から宣伝のメールとかポップアップ広告などが出る  ということでしょうか。 必要ないから無視でいいでしょう。

• alien5
回答No.6

それは悪徳サイトです。 無視しましょう。

• nagata2017
回答No.5

有料のドライバーアップデーターを売りに来る?????? 回答者がみんな首を傾げてる。 本当に必要であれば メーカーのHPから無償でアップデートできます。

FMVWW11B
質問者

補足

私のパソコンにはセキュリティが入っているのですがどうもその製品らしいです。

• ada-596-3n
回答No.3

>有料のドライバーアップデーターを売りに来るのですが どうなんでしょう? *誰が売りにくるの?インチキだから。 ネットの広告を真に受けると、騙されるだけ。 ドライバー類は、PCが安定して動いているなら、弄らないが正解。 知識が無い人が弄ると、取り返しの付かない事になる。 PCが二度と動かない様な事になったり。 WindowsUPデートだけ行えば、基本的にOK。 ドライバーを弄るのは、知識が付いてから行いましょう。 ⇒そういう広告のソフトはインチキなので、購入したりしない事。

回答No.2

基本的なドライバーは既にインストールされています。相当知識がないと「騙された!」ってなるだけです。大抵は、騙さ…^^;

回答No.1

誰が売りに来るのですか?