• 締切済み

カーリング女子決勝

とてもうれしそう、奇跡なのか実力なのか 、知る立場に無いけど、大ピンチが何度 かありました、決勝まで来た要因を、よろ しくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

第6エンドだったかな。4点入ったのが大きかったですね。カーリングは10回までやりますから、野球に似ています。4点は満塁ホームランに相当しますから大きいですね。 でも決勝戦でのショット成功率がスイスが67%くらいだったけれど日本は80%を超えていましたからね。五月ちゃんのスーパーショットが何発が出ましたし、スイスは肝心なところで決めきれなかったところがありました。リードしていて第8エンドで後攻をとれたのも大きかった。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• spock4
回答No.1

自分の個人的な印象ですが、使用コート(またはストーン)との相性のような気がします。 相性が悪いと、ショットの精度が落ちて、ミスしているような。 準決勝は、ストーンを自分で選べたそうなので。(16個の中から8個)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。