• ベストアンサー

【ゴルフの】クロスハンドグリップってどういう意味で

【ゴルフの】クロスハンドグリップってどういう意味ですか? クロスハンドグリップはパターのみの使用でドライバーやアイアンではクロスハンドグリップはやってはいけないのでしょうか? クロスハンドグリップのメリット、デメリットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

右打ちのグリップで左打ちをする、または、左打ちのグリップで右打ちをすることです。 パター以外でもできるのならやればいいでしょう。 やってはいけないというルールはありません。