メモリがいっぱいで印刷ができない!どうすれば解決する?

このQ&Aのポイント
  • HL-L2360Dシリーズの印刷機で、“メモリがいっぱい、印刷できない”というメッセージが表示され、goボタンを2秒以上押しても解決できない状況です。この問題を解決する方法を教えてください。
  • HL-L2360Dシリーズの印刷機で、メモリがいっぱいのため印刷ができない状況です。パソコンや携帯からも同じ状況です。この問題を解決する方法をご教示ください。
  • ブラザー製品であるHL-L2360Dシリーズの印刷機で、メモリがいっぱいのエラーメッセージが表示され、goボタンを押しても改善しない状況です。どうすればこの問題を解消できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

HL-L2360D series メモリがいっぱい

■HL-L2360D series “メモリがいっぱい,印刷出来ない ”というメッセージが出て goボタン2秒以上押しても治らない。どうしたら良いですか?教えて下さい,宜しくお願いします!                   ・パソコンから携帯からも同じ状況です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

電源をオフにしてもオフにならないのであれば、電源プラグを抜き完全放電後に入れ直してみてはいかがでしょうか? 復旧後、一度初期化してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf#page=150 その後、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「インサツデータイッパイ」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10754/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ1MDAxNjc4L2dlbi8xNjQ1MDAxNjc4L3NpZC9mVWxtOGIwTEIlN0VISkVaWVczVXdNMW0zVHYzdXVzUUR1UHJwMWxfRUlDSnBMdW5GdFM0ejcxR2cwWFk3VTZYZG9VQUlDR3FtbHJuMGFRSjNnb25LJTdFZTdUTVhZbEFrOFY5Ml96RCU3RWlJTzVfcXUxcjBoUHZ4OXZwa2clMjElMjE%3D プリンターをOFF, PCをシャットダウンし、あらためてPCを起動し、プリンターをONしてからやってみる ドライバーの入れ直し https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&os=10013 アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

関連するQ&A

  • HL-L2330D、IpadtからAirprint

    HL-L2330Dを使用しています。IpadtからAirprintで印刷できますか ? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D scanやり方

    HL-L2330D、scanのやり方が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2375DW】-メモリがいっぱいです

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 メモリがいっぱいです、のエラーメッセージが解消されません。Goボタンを2秒間押しましたがダメ。「データはありません」という表示も確認しています。どうしたらいいでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS10.15.7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線_Wifi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D 紙詰まり 

    HL-L2330D   排紙口に紙が少し出ています。 取り除き方を教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330Dでデフォルトを片面印刷にしたい。

    HL-L2330Dでデフォルトが両面印刷になっています。 いろいろなアプリから都度片面印刷にしてはいるのですが、毎度両面印刷になります。 デフォルトで片面印刷にする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330D 紙詰まり 

    HL-L2330D   紙詰まりを起こしました。 排紙口から紙が少し出ています。 取り除き方を教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother HL-L2330D series 

    ■製品名を記入してください。 【brother HL-L2330D series】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カバーが開いていますと表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MAC OS Monterey】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother HL-L2330D series

    ■製品名を記入してください。 【brothers HL -L2330D series        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Macbook Air につないで、使えるようにしたい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac os Monterey       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mac book air M12020        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW series

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW series     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黒のインクを交換してすぐに印刷したら、印刷面に黒い線が入るようになった。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10、  iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • メモリがいっぱいです

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【メモリがいっぱいです、というメッセージが出てプリントができません。Goボタンを2秒押してくださいというメッセージに従って、その後WindowsPC上で、画面で確認できるキューを削除しても、やはりメモリがいっぱいです、とのエラーになります。いったんメモリをクリアにすることはできないのでしょうか。印刷する量も大幅に減らしているのですが、改善されません。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10/iOS14.8        】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【PR500KI    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【AcrobatPDF        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「印刷データがいっぱいです」「インサツデータイッパイ」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9302 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう