• ベストアンサー

また,PCの英語画面から進みません。どうしたらい?

先程も英語画面が出てきて相談箱に投稿しました。 回答者さんにより解決したかと思ったら違う英語画面でストップしました。 添付の画像です。 起動スイッチの長押しで正常に動作するのですが,これって異常な状態だと思います。 この英語文なんなのですかね? とにかく英文は無理ですから・・ この画面が出たらどう進めばいいのでしょうか? お詳しい方宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>>起動スイッチの長押しで正常に動作する のであれば、しばらく様子を見ましょう。 画面の情報だけでは何がなんだか分かりません。 手軽な回避策がある場合、 ソリューションは急がなくていいですし、 知らない間に解決することも多々あります。 眼前の状況を過大に受け取らないようにしましょう。

kfjbgut
質問者

お礼

確かにそうでした。 あくる日には正常に起動しました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

まぁこう言うの壊れたって言う言い方も有りますねこうなっちゃうと 普通量販店に行くしか無いかな?

• JP002086
回答No.3

前回の質問も読ませて頂きました。 まずは、BIOSの設定を保持するためのバッテリー切れの件については、対処されたのでしょうか? ひょっとすると、電源ケーブルをPCに挿し込んだままBIOSを保持するためのボタン電池を入れ替えると、最悪の場合、BIOSが飛びます(飛ぶって、完全消去されるか一部の設定項目が無くなるって事です)。 電源ケーブルを抜て、マザーボードに付けられているボタン電池の交換後、電源を投入。 BIOSの初期画面が表示されたら、「f1」を押して、日付と時間を設定してBIOSをSAVEする。 ここまでは正常に終わったのかな? 画面のSTOP情報からすると、SamsungのSSDなのかな? それが、認識されていないと言う事になっているので、SSDのブートモードを変更してみてください。 ブートモードを変更したら、SAVEする事を忘れずに。 ご参考にどうぞ

kfjbgut
質問者

お礼

なかなか作業はせきませんでした。 それで何故か?次の日,正常に起動しました。

• q4330
回答No.2

この状態になる以前に何かしましたか? カード類を取り付けたとか、BIOSをいじったとか、SSDに変えたとか.... もし、何も変更せずにこうなったならパソコンが壊れかけです。 急いでデーター類をバックアップし買い替えを検討してください。

kfjbgut
質問者

お礼

BIOSをいじったと思います。 BIOSって日時とかの画面でしょ

回答No.1

そのOSクラッシュ画面を分析してピンポイントに直すより、ハードウエア故障の恐れもあるので、 救い出したいデータが内蔵ストレージにあるなら、内蔵ストレージを取り外して別PCから読み出せるか挑戦 ~ (内蔵ストレージの内容を全部消す方針で)OSをクリーンに入れ直してみる。 と、対策はいろいろある。