アドビアクロバットリーダーでファイルを保存できない問題について

このQ&Aのポイント
  • アドビアクロバットリーダーの使用中にファイルを保存することができません。
  • メール形式で送られたファイルやテコンダーが読み込めない場合に保存できません。
  • システムが不具合を起こしている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビアクロバットリーダー

adobi-akurobattoreaderで、ファイルをほぞんできない。システムがぬけているのでしょうか。 メール形式で送られているか、または、テコンダーが読み込めないか、という、メッセージがでて、保存ができない。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.3

元々のデータがPDFファイルで作成されていてそれが読めないとゆうことならファイルが壊れています。別なファイルをPDFファイルに変換して保存するということななら変換機能が付いている(Office等で作成したファイル)以外はPDFで保存できません。Adobe Acrobat Pro DCのライセンス(有料)が必要です。下記URLから無料体験版で保存を試してみてはいかがですか。なお、EXCELで作成したデータをPDFに保存するには。EXCELでデータ作成 → ファイル → エクスポート → PDF/XPFの作成 → ファイル名(XXX.PDF)、ファイルの種類(PDF) → 発行で保存できます。Word、PowerPointも同じ手順です。 Adobe Acrobat Pro DC → https://www.adobe.com/jp/acrobat/free-trial-download.html?cmpgn=t1brand&mv=search&sdid=5JRH8JQH&yclid=YSS.1000319100.EAIaIQobChMIvMuBsJeD9gIViCRgCh1QxQhcEAAYASAAEgIu_fD_BwE&s_kwcid=AL!3085!94!556907972048!e!s!adobe%20acrobat&ef_id=YV6-GAAAAVxgIizP:20220216023239:s

TarobosonDeso0o
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。データーが、壊れているのかもしれません。 Wordのファイルは、読み込み出来ました。 本当にありがとうございました。 感謝しています。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

Abobe Acrobat Readerですと閲覧しか出来ないので、編集して保存するにはAcrobatを購入するか、他のpdfファイルを扱えるアプリケーションを使用しなければいけません。 下記URL内に編集の出来るアプリケーションがあります。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_pdf.html しかし、完全に互換があるかや書き込んだ内容が本来のAcrobatで問題無く編集出来る事を確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。なにしろ、初心者ですので詳しくご教示いただいてほんとに、ありがたいです。いろいろと、試してみたいと思います。

• ware121
回答No.1

pdfファイルを右クリックして他のブログラムから開くでアドビアクロバットリーダーを指定して常にこのプログラムで開くにチェックをいれてOKをクリックする

質問者

お礼

ありがとうございました。確かに出来ました。お世話になります。 また、何かありましたら、教えてください宜しくお願い致します。

質問者

補足

すみません。PDFファイルに、保存ができない。でした。もう一度回答をお願い致します。 すみませんでした。