• ベストアンサー

数学の記号の意味

添付ファイルの等式の右辺を飾るL字型とそれと対称の記号は何を意味しているのかをお教え下さい。

• jubu
  • お礼率86% (919/1061)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

床関数 床関数は,実数xに対してx以下の最大の整数と定義される。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%8A%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%81%A8%E5%A4%A9%E4%BA%95%E9%96%A2%E6%95%B0

jubu
質問者

お礼

ご解答,ご指導に感謝致します。 初めて知りました。 有難うございました。