• ベストアンサー

広島の大野豊選手

広島の大野豊選手がアメリカからオファーがあったそうですが行ったとしてもマッシー村上くらいだったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

このタラレバはなかなか難しいと思います。日本人でメジャーに挑戦した選手でも日本より成績が落ちている選手もいれば、成績が上がった選手もいます。メジャーに直接挑戦して、日本に帰ってきて、少し全盛期よりは力が落ちているかもしれませんが、ほとんど活躍できなかった選手もいます。 大野豊投手がどのパターンに当てはまるかは誰にも解りません。

その他の回答 (1)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.2

オファー当時、すでに37歳ですからねえ。

関連するQ&A

  • 野茂投手以前の時代にメジャーからのオファーを受けた日本人選手

    野茂投手に始まって、様々な日本人選手がメジャーで活躍する時代です。 しかし、かなり以前に、広島の大野豊投手がメジャーからのオファーを受けて固辞したという話を聞きました。あと、昔の杉浦投手とか。 メジャーから誘われた日本人選手はほかにどんな選手がいますか?

  • 「豊」と言う名前の歴代プロ野球選手

    「豊」と言う名前の歴代プロ野球選手教えて下さい。 思い付く人は 福本豊、江夏豊、柳田豊、大野豊、高木豊、和田豊 他にもいれば知りたいです。宜しくお願いします。

  • 大野千春選手

    女子プロレスラーの大野千春選手がプロ復帰したって本当ですか。

  • 大野千春選手について

    女子プロレスラーの大野千春選手、今どこの団体で活躍してますか?知ってる方、教えて下さい。

  • 広島カープの大竹選手がキャンプ中の投げ込みで怪我をしました。

    広島カープの大竹選手がキャンプ中の投げ込みで怪我をしました。 怪我の責任は大竹選手自身と投げ込みを止めなかった、大野投手コーチにあると言っている人が大勢います。 選手の怪我が、コーチの責任とかありえるのですか? 私には信じられません。

  • なぜ、広島の新井選手にはオファーがないのか?

    福留選手は各球団がこぞって興味を示したという報道がありましたが、新井選手は基本的に阪神以外は興味を示していないようです。 年間90打点近くが望める選手なのに、なぜ阪神以外からはオファーがないのでしょうか?

  • なぜ広島から良い選手が次々と出ていくの?

    どうして広島から良い選手が次々と出ていってしまうのでしょうか? 川口、江藤、金本、シーツ、ラロッカ、そして黒田、新井 まだ他にもいたかな。 しかも皆移籍後、活躍しています。 (川口、江藤は微妙だけど) やっぱり球団が引き留めるためにお金を使わないからでしょうか? せっかく自前で育てたり、獲得してもお金を出し渋って 出て行かれてしまっては、いつまで経っても強くなれませんよね。 強くなれないからファンが減る、あるいは増えない。 よって収益も増えず球団運営に使えるお金も厳しくなる。 悪循環に陥っているように見えます。 後から次々と優秀な選手が出てくる良いチームなのに もったいないですよね。 選手がずっと居たくなるような球団運営をすべきだと思います。

  • 広島時代の金本選手について教えてください

     阪神ファンです。広島時代の金本選手のことをよく知りませんので、教えてください。  私の記憶では、広島の四番は江藤選手、というイメージが強く、金本選手のことはあまり聞きませんでした。日本野球機構のサイトで調べてみると、現在、通算ホームラン数では、金本選手が江藤選手を上回っているようですが(5月9日現在で金本399本、江藤358本)、実働は江藤選手が1990年から、金本選手が1992年からで、江藤の方が先輩、ということが分かりました。江藤選手が四番を打っていたと思うのですが、金本選手は、何番辺りで打っていたのでしょうか。そして、その頃は、野村謙二郎選手とか、前田選手とか、ほかにもスラッガーがいたと思いますので、金本選手の起用はどの程度だったのか、興味があります。  広島ファンの方、どうぞ広島の事情に無知な私に、ご教示してやって下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 吉江豊

    プロレスラーの吉江豊選手はどうして格闘モンスターと呼ばれているのでしょうか?

  • 広島カープの選手へのファンレター

    カープの選手(2軍)へ手紙等を出す時は、どこに出したらよいのでしょうか? 公式ページを見ても特に書いてなかったのですが、大野寮でいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう