• ベストアンサー

お菓子作りが好きな女性 男性ウケいい?

①お菓子作りが趣味は人ってどんなきっかけで好きになりますか? ②お菓子作りが好きな人は家庭的な印象で好印象ですか? ③お菓子作りが好きな女性は男性ウケ良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.3

①お菓子作りを始めるのは彼氏とか好きな人に、プレゼントしたいとか  で始める人が多いんじゃないでしょうか? ②お菓子と料理は別物だと思うので、女の子らしいイメージは有るかも  しれませんが家庭的とは、ちょっと違うと思います。 ③お菓子好きな男性には、そうかもしれませんが、好きじゃない人に  とっては料理が得意な人なら評価は高いのかもしれませんが、お菓子  限定なら、それほどウケないと思います。ただし、全く食べることに  興味のない人にとっては、何の魅力にもなりません。    お菓子を作るより、ぱぱっと美味しい料理を作れる方が「おお~」  って感動されることが多いし、かなり上手だと「結婚したい」って  言われるのが早いです。  私も娘も1度、料理を食べて貰っただけで「こんな美味しい物が毎日  出て来るの?結婚してください。」って何人かに言われました。   

その他の回答 (3)

回答No.4

①分かりません ②いいえ ③お菓子より、お料理上手の方がウケが良いと思う

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

お菓子作りとかより、もっと実際に役立つ料理の腕のほうがいいのでは? 夢見がちなことを言っている人という風に引かれるんじゃないかと思いますが……。 卵焼きのバリエーションの多さのほうがイメージいいと思います。

回答No.1

① 好奇心 ② 別に… ③ 悪くはないでしょう

関連するQ&A

  • 女性ウケと男性ウケ

    女性の間では、年齢問わずキレイだ可愛いだと噂されるような女性でも、 男性にはいまいちうけないというのはよくあることでしょうか? いわゆるけばかったり、いまどきの感じの女性ではなく、知的で都会的な、 アナウンサー顔ともいいましょうか。 芸能人で言うと、女性は皆羨ましがってきれい可愛いというが、男性ウケは いまいちとまではいかなくとも女性が絶賛するほどではないという女性芸能人は、 どなたがいらっしゃいますか? 例としてあげていただければわかりやすくありがたいです。

  • お菓子作りについて・・・

    最近お菓子作りが趣味になっているのですが・・・ ケーキやクッキー、スコーンなどのお菓子に使う砂糖は主に、上白糖やグラニュー糖だと思うのですが、三温糖で作ることは可能でしょうか? また、お菓子に使う牛乳を豆乳に変えて作る事は可能でしょうか? できるだけヘルシーにしたくて^^; 宜しくお願いします‼!

  • 能年ちゃんが女性受けいいのは何故?

    ツイッターを見ていて、能年玲奈ちゃんをかわいいとつぶやく女性が結構多くて意外です。 正確にいうと、女性がつぶやいてるのかは不明ですがプロフィールをプリクラや写真にしていたり名前から女性だと判断しています。 朝ドラをやっていたのでイメージは清純派な方だと思うのですが、そうゆういかにも男性受けのいい女性芸能人はそんなに女性受けがいい印象がないのです。 でも、今時の女子高生みたいな子が、「能年ちゃん可愛い」「能年ちゃんみたいに可愛くなりたい」とつぶやいています。それが意外でした。 男性が好きな女性像と女性が好きな女性像って違う事が多かったと思うのですが、ここは合うんだなぁと不思議に思いました。 何故能年ちゃんは女性受けがいいのでしょうか。

  • 男性うけするには…

     私は20代の女性ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。男友達すらいない状態です。このままでは一生彼氏できないかも…と焦りを感じています。そこで相談に乗って頂きたいのですが、男性うけする女性になるにはどうしたらいいのでしょうか、あるいは何が必要ですか?  私自身はどういう人間かというと、人見知りが激しいせいか男性と接することが苦手です。また、あまり愛想のいい方でないので、よく「とっつきにくい」と言われます。服装はボーイッシュな格好が好きで、髪型もベリーショートです。私としては外見が男性的なのも男の人を遠ざけている原因なのかな、と思います。  女性の友達は普通にいるのに、男性うけがとにかく良くないのです。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします!!

  • おじさんウケ良い女性と同年代ウケのいい女性

    (1)おじさんウケがいい女性と同年代や年下男性(若い男性)ウケのいい女性の特徴・違いを教えてください。 ※女性が20代~30代の場合とします。 (2)おじさんウケが良いのと同年代ウケ(もしくは年下男性)がいいのとではどちらが得だと思いますか。 (3) おじさんウケがいい女性と同年代(年下男性などの若い男性)ウケがいい女性ならどちらがいい女だと思いますか。 皆様の意見を聞かせてくださいね。

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • お菓子作り

    今週から相手の人が定期テストがあり 先週末から部活がなく 普段より帰りが早いようでしたが 勉強の邪魔をしちゃいけないと思っていたら 金曜日には蒸しパンを作ったと画像をくれました 普段からお菓子作りをしてる人なのかどうかしりませんが・・・ 男性が異性の女子にこんな画像を送る心理を教えてください

  • 男性が使いやすく女性ウケする香水

    30歳彼氏のクリスマスプレゼントに 香水(50ml以下)を考えています。 付き合いたてで彼の趣味の理解が浅いので 自分が彼につけていて欲しいと思う香りをプレゼントしたいと思いました。 しかし自分の好きな香りは程良い甘さのものなんですが、それを彼がつけているというイメージがなかなか湧かなくて悩んでいます。 (例えば、ジョーマローンのピオニーやマルジェラのオンアデート) 彼は大人な男性というイメージで色気がある香りが似合うと思うんですが、 自分が選ぶのだと少し甘すぎる気がするんです。。 男性が使いやすくて女性ウケする香水教えてください! ちなみに、 一部ではマルジェラのオンアデートは男性にも良いというレビューも見たんですがどうなんでしょうか?

  • 男性ウケがいいのって、本当に清楚な女性?

    人それぞれ好みはあるでしょうが、一般的に言われる、男性の好みの女性。本当に清楚な女性なのでしょうか? 知り合いに、モテる、彼氏がいない期間が短い女性がいますが、どっちかと言うとギャル寄りです。 清楚なことや女の子らしいことを誉める男性だって、普段比較的よく話す女性はやっぱりギャルです。 これはギャルに限ったことではなく、ギャルだからこうだというわけではありませんが、男性の前だろうと、スカートで脚を広げ、大声で生理がどうだ、下着がどうだとか話す。 こういう女性のほうが、モテるというか、男性が側にいるような気がします。 お世辞でしょうし、実際がどうかは別として、私はありがたいことに清楚だと言われます。人見知りなのも手伝ってか、クールに見られるので、最初は男女ともに人が周りにあまりいないのですが、最近は育ちが良さそう、かわいいと言って頂けます。でも、そういうふうに誉められることはあっても、モテるということはありません。性格の問題のような気がしますが。 私がどうだと言うより、一般的に、清楚な女性がモテる、男性ウケがいいと言うのは本当でしょうか? また、スカートで脚を広げるなどといったことですが、ネットでは男性でも悪く言っているものを見たことがあります。でも、なんだかんだで嬉しいんですよね? 結局のところ、男性はそういうのも決して嫌ではないのでしょうか?