印刷設定で困っています!
- 印刷設定したが印刷されず、白紙が勝手に吐き出されます。新品のブラザープリンターHL-L2330Dを使用していますが、機器に問題があるのでしょうか?何度もソフトをインストールしても同じ状況です。
- 使用しているパソコンのOSはmc mini12.2.1で、プリンターはUSBケーブルで接続しています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類はインターネットのみひかり回線です。
- 締切済み
初期設定したが印刷されず
■製品名を記入してください。 【HL-L2330D ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【pc印刷しようとしても印刷されず白紙が二十枚ほど勝手に吐き出されます 何度もソフトをインストールしても同じです 新品ですが機器に問題があるのでしょうか?】 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 mc mini12.2.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【インターネットのみひかい回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- orewahatakin
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
初期設置ガイドはこちらの手順で実施されましたでしょうか。 何度も同じ状況が続くのであれば、機器に問題があるのも念頭に入れておいた方がいいかもしれません。 ↓ https://download.brother.com/welcome/doc100934/hll2330d_jpn_qsg.pdf
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
AirPrintを使えるのであれば、ドライバーのインストール無しで印刷が出来ますので、ぜひお試しください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-D8D10688-FA26-4D0F-9690-718F1E1590F7_116.html 最初のドライバーはこちらからでしょうか? ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10072
お礼
ご指摘いただいた通りに何度繰り返してみても改善されず 機器の問題だと判断して返品しました。 速やかなアドバイスをいただきありがとうございました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
・プリンター本体 ・それ以外の何か まずは問題の切り分けを行う必要があると思います。 以下ページの要領でテストプリントが正常であればプリンター本体は正常ということになります。 ブラザーオリジナルアンインストールツールを使用してアンインストール後再インストールしてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100947/cv_hll2330d_jpn_oug_c.pdf#page=53 プリンター本体からも印刷されないとなると、トナーやドラムの可能性もあります。かんたん設置ガイドを参考に最初からやり直してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100934/hll2330d_jpn_qsg.pdf まずはこの2つの切り分け作業を行うことをおすすめします。
お礼
ご指摘いただいた通りに何度繰り返してみても改善されず 機器の問題だと判断して返品しました。 速やかなアドバイスをいただきありがとうございました。
関連するQ&A
- 印刷ができません(設定の印刷もできません)
■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷ができません。PC、iPhoneからもできないし、プリンターから直接設定を印刷することもできません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS, iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【テキストエディタ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【電話は使っていません。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷設定について
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【給紙設定を自動選択またはトレイにしているのに手差し印刷のエラーが出る 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル・有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷設定
■製品名を記入してください。 【 HL-2370DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 正順逆順の印刷設定は? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 設定を変えていないが印刷が突然出来なくなった。
■製品名を記入してください。 【 HLーL2320 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 職場で使用しているパソコンの、設定を変えていないのに印刷が出来なくなった。ファイル→印刷を選択すると、自動でPDFになり保存も出来ず印刷に進めない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Fujitsu/LIFEBOOK windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 初期設定で
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新品の初期設定中に ロ-ラ-を清掃してくださいとでる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 設定の初期化
■製品名を記入してください。 【 HLーL2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンタのパネルではIPアドレスが10.2.4.232になっているが、プリンタで情報を印刷してみると、10.2.4.174と変わっている。そこで、設定を初期化して、もう一度初めからIPアドレスをふってみたい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 2375 トレイ印刷と設定しても手差し印刷になる
■製品名を記入してください。 【 HL2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 設定をトレイとしても手差し印刷になってしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ウインドウズ10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線欄LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 グーグル 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 両面印刷の初期設定をやめたい
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期設定で、両面印刷のチェックを外す方法が分かりません。どなたか教えてください。ほぼ片面印刷しかしないので、その都度チェックを外すのが面倒です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS MontereyおよびWindows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷できない。
■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【白黒印刷はできるが、カラー印刷できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 14.2】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【すべての印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- 印刷が汚れて乱れている
■製品名を記入してください。 【HL-3170】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷が乱れて汚れる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 Home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご指摘いただいた通りに何度繰り返してみても改善されず 機器の問題だと判断して返品しました。 速やかなアドバイスをいただきありがとうございました。