• ベストアンサー

売ってる冬瓜は表面が白く被われてないのは、なぜー

俵型の冬瓜を植えているのですが、表面が白く被われています。でも売ってる冬瓜は、表面が黄緑色で白く被われていません。これは、白いのを擦り落として売っているのでしょうか?それとも、完熟すると白いのが無くなるのでしょうか?それとも品種が違うのでしょうか?教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

多分洗うか拭き取るかしているのです。 白い粉を吹いたものを触ると表面に針があって ちくちくしますから扱いにくいのでしょうね。

imajoe
質問者

お礼

何で洗うか判りません。が、洗車ブラシで結構落ちました。ありがとうございました。