プロバイダ変更後インターネット接続できない?困り果てた状況と試した対策

このQ&Aのポイント
  • NTT西日本フレッツ光ネクストのプロバイダをぷらら光に変更したが、インターネット接続ができない状況。フレッツ光のONU機器やバッファローのルーターは正常に作動している。設定画面ではサーバー未検出。過去の接続先設定も除外したが、ファームウェアの更新画面が表示されず真っ白なページが表示される。試した対策はPPPoE接続先の登録修正、ルーターのモード変更、全ての機器の再起動など。
  • プロバイダを変更してもインターネット接続できない問題に直面。ONU機器やルーターは正常に動作しているが、設定画面ではサーバー未検出。過去の接続先設定は除外済み。ファームウェアの更新画面が表示されない。試した対策はPPPoE接続先の登録修正、ルーターのモード変更、機器の再起動など。
  • プロバイダを変更してからインターネット接続ができない状況。ONU機器やルーターは正常に作動しているが、設定画面ではサーバー未検出。過去の接続先設定は除外済み。ファームウェアの更新画面が表示されない。試した対策はPPPoE接続先の登録修正、ルーターのモード変更、機器の再起動など。
回答を見る
  • 締切済み

プロバイダ変更後インターネット接続が出来ない

NTT西日本フレッツ光ネクストのプロバイダとして先月末からぷらら光に加入しました。 すでにぷららさんの方からユーザーIDなどは郵送で届いておりますが、書類やweb上で散見されるインターネット接続設定の手順通りに進めてもインターネット接続が出来ず、困り果てております。 現状手元にございます機器はフレッツ光のONU機器、バッファローのルーター型番WSR-600DHP、とiPhoneの3つです。 ONU機器にはインターネット接続も含め4つのランプが緑色に点灯しておりまして、おそらく正常に作動している状態と見受けられます。 ただ、ルーターはInternetの部分だけは点灯せず、また設定画面からもサーバー未検出となります。 また、以前So-net光さんと契約していた際のInternet@Startという接続先の設定が残っていたので、そちらは接続先から除外しております。 ファームウェアを更新しようとすると、画面が表示されず真っ白なページが表示される(SafariとChrome両方) 以下、これまでに試したこと ・ルーター管理画面からPPPoE接続先としてユーザーIDと本パスワードを入力し、接続先として登録したのち、Internet@Startと接続先名を修正 ・ルーターをオートモードからマニュアルモードに変更して再起動し、IPアドレス設定をPPPoEクライアント機能を使用するに変更しサーバー検出を試行 ・ルーターをAPモードからROUTERモードに変更して再起動し、サーバー検出を試行 ・全ての機器の電源を切り、ONU・ルーター・iPhoneの順番で起動した上で再接続 これ以上出来ることも思いつかず、ご質問させて頂きました。どうぞお力をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

接続のリセットと再設定 これで出来ませんか https://www.youtube.com/watch?v=maCMFNJWnHI

• 121CCagent
回答No.2

思い付くのはルーターを一度リセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

回答No.1

その、Internet@Startとやらを再インストールして設定し直してみてはいかがでしょうか?