• 締切済み

Yahooメールの送信防止機能

ヤフーメールで相手とメールしているとき、ある日突然以下のメッセージが出てメールの送信ができなくなりました。 「迷惑メールの送信防止機能によりメールを送信できませんでした。 送信方法や内容の見直しを行うか、しばらくしてから再度お試しください。」 調べても詳しいことが書いていないのですが、これは相手がこちらを迷惑メールだのとヤフーにこっそり訴えたので、ヤフー側がそれを聞き入れれて使えなくしましたか? 相手にそのように思われいたらすごいショックです。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

それは相手からの申告ではなく、Yahooが決めた迷惑メールの基準に引っかかったのです。 https://mail.yahoo.co.jp/info/guidelines/mail.html 3. 解析について 1)Yahoo!メールを利用して迷惑メールが送受信されないかチェックし、迷惑メールの送受信を防ぎます。 具体的な基準は公開されていませんが、短時間に大量のメールを送信、同じ内容のメールを大量送信、などが考えられます。 あるいはウイルスと思われるファイルを添付するとか... とりあえず、Yahooに問い合わせるのが良いですね 「迷惑メールの送信防止機能により、メールの送信ができない状態になりました。」と表示された場合 https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011465

po1olauf
質問者

補足

ヤフーのアドレスはいくつも所持していますが、皆同じ使い方をしており、他のアドレスはこのようなエラーが出たことはありません。