• 締切済み

ネット弁慶

ネットの書き込みと見出しにネット弁慶というネットユーザーの類いがあります。 よく見られる返答コメントには、 安っぽい抗弁を交えた、 真逆なコメント返答しかありません。 相手がユーザー自身の意見が合わないから、 安っぽいアニメ漫画の使い回しネタで 内容と真逆な煽り文しか使ってきません。 〇〇の特徴とか、〇〇の末路とか、 引きこもりのキモヲタとか、 青年用のアニメ漫画の  安っぽい使い回しネタだらけ。 ご都合主義なネット弁慶ごっこ してるから意見が噛み合わない、 理知的な思案が通じないとか・・・?

みんなの回答

回答No.2

WOWOWで「あの頃。」を見たら、「ネット弁慶」という言葉がよく出てきて、何だろうと思ったら、内弁慶ならず、ネットでだけ居丈高な人ということですね。  結局は、仮想空間充かリア充か、かもしれませんが、コロナでリモートワークになったり、オンライン授業やZOOM生活になると、より何がリアルかよくわからない。  「あの頃。」でも、ハロプロ推しがメインですが、「推し燃ゆ」?なども出て、○○推しなどは、あってもいいかと思いますし、SNSで出会ったり、今はネットならではのリアル生活があるかもしれません。  よく考えたら、結婚をしない人が増えたのも、ネット生活になってからでしょうか?そんなに寂しくない?

• 121CCagent
回答No.1

質問は何でしょう? こちらの意見を一切聞かないような方もいたりはします。ですのでそう言う方に対してあまり熱くなっても不毛な事になるので基本は放置か?無視するのが良いかと。

noname#252317
質問者

補足

要は好き勝手に言わしておけ、ですか? 言論と表現と思想の自由だから、 最初から当てにしてません。 ご意見していただき、ありがとうございます。