ネット上で出会った嫌いな奴のことが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 私が過去にネット上で出会った嫌いな人について、その嫌な思い出が忘れられずに苦しんでいます。
  • この人との関係は最初は良好でしたが、彼女のブログやSNSの投稿が痛々しくなり、嫌悪感を抱くようになりました。
  • 今でも彼女のことが頭から離れず、どうして自分が彼女に執着してしまっているのか理解できません。この執着をなくす方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上で出会った嫌いな奴のことが忘れられない

ネット上で出会った嫌いな奴のことが忘れられない 私は昔、ある漫画が大好きでした。 絵も奇麗でしたし、キャラも良かった。 その漫画はまだその頃、マイナーであまり目立つ作品ではありませんでした。 (近年アニメ化して一気に人気になりましたが) で、私はその漫画が好きな人と交流してみたいと思い その漫画が好きなある人(Kと称します)のブログを見つけ その人のブログを訪ねては度々コメントをしていました。 2歳年上の女性の方でした(当時の私は14歳でした。)。 ですが、「良い人だな」と思ったのも最初のうち。 痛々しい自慢話や痛い自作の詩、自作の歌詞などを載せ、自分の顔写真の一部も載せたり いちいち「今日怪我した」等と言って傷の写真を載せ、 親や友人の悪口をずらずらと毎日のように書き、 その漫画のキャラを紹介しては「これは俺の嫁!」 等といった記事が目立つようになりました。 たくさんの人がコメントをくれているのに皆に返信もしないし なんだこいつ、って感じになりました。 さらに、時が経つにつれその漫画に興味がなくなったのか、 その漫画に対する態度もそっけないものになりました。 「その漫画」を布教して有名にしてみせる!」とか訳の分からない事を言っていたのに・・・ 私は徐々に、Kが嫌いになっていました。 私とKは性格が合わないのだと思って彼女のブログに行くのをやめようと何度も思いましたが 何故か彼女のことが気になってしまいそのブログを見ては苛立つのです。 そしてなんやかんやでその人との間でトラブルを起こしてしまい 最終的に私が謝って終わる形で、縁を切りました。 ですが、それから1年経った今でも、ふと事あるごとに彼女のことを思い出してしまい 彼女の運営するサークルやツイッター、ブログを見にいってしまいます。 何故か思い出すたびにまたイライラしてしまうのです。 彼女の事はもうどうでも良いと思っていきたいのに、 何故ここまで自分が彼女に執着しているのかすら分かりません。 この執着をなくす方法はないでしょうか・・・ 自分勝手な質問ですみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.4

もう今日から、絶対見ないようにしましょう! 絶対ですよ、いいですね 強い意志で我慢して下さい でもブログってそんなもんですよ 怪我の写真載せようと自由だし コメントも必ず返さなきゃいけない事は無い。 (そもそもは返すものではないんだと思うけどね。掲示板ではないんだから) そこのブログの法律は主であるその人が決める事だし、それが絶対。 嫌なら見なければ良いだけなんです

その他の回答 (3)

• akiko0828
回答No.3

あなたが彼女に執着するのは同族嫌悪、彼女と同じレベルだから気になる。あなたが痛いって意味ではないですよ、彼女の嫌な部分が自分の中にもあるので気になるのです。 そのうち時とともにあなたが成長すれば自然に気にならなくなると思います。 なんであんなに気になってたのかなあ、って。

• 05290907
回答No.2

その人とトラブルを起こしてしまい、あなたが謝って縁を切った・・・自分が悪くないのに何で謝るんだ?って謝った事に執着してたりしませんか? 性格や考え方が合わない人のブログを見れば誰でもイライラしますよ。 イライラするのわかってて見に行くんですから習慣になってるか、その人に興味があるから見に行ってしまうんでしょう。 方法は1つです。 友達ではないんです! その人に関わらなければいいんです。 そして、違う人を探しましょう。自分に合う楽しいブログなど☆

回答No.1

すごく乱暴な回答で申し訳ありませんが、 ネットでも漫画でもそれ以外でも、 その時間でできるもっと楽しい事は他に何かありませんか? ・習慣化しているだけ、とか ・他にやることが見つかっていない、とか いうこともありえる気がしますので、 別のもっと楽しいことが見つかって そちらで新しい習慣ができれば 自然と気にならなくなりますし、 その方が幸せに過ごせるのではないかと思います。

isdbxocm
質問者

補足

いや、ゲームとか漫画とかPCとか絵を描くとか音楽とか読書とか 趣味はいろいろあるんですが やっぱり、Kと好きな物が共通している部分があるので それを見たりすると 「アイツもこれ好きだったんだ・・・またKの事思い出しちゃったよ・・・」 とまた気になり始めてしまいます。