PCをウィンドウズ11に更新したら印刷できない

このQ&Aのポイント
  • PCをウインドウズ10から11に更新したことに伴い、EP-808ABを使用した印刷ができなくなりました。ドライバーのインストールなど様々な対策を試しましたが、問題は解決しません。
  • ウインドウズ11にアップデートした後、EP-808ABの印刷ができない問題が発生しました。エプソンのサポートサイトから最新のドライバーをダウンロードしましたが、問題は解消されませんでした。
  • PCをウィンドウズ11に更新したらEP-808ABの印刷ができなくなりました。エプソンの公式サイトから最新のドライバーをインストールしましたが、問題が解決されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCをウィンドウズ11に更新したら印刷できない

EP-808ABを使用しています。 先日、PCをウインドウズ10から11に更新したことに伴い、プリンタがフリーズしてしまいました。一応、エプソンサイトからドライバーインストールしましたが、症状は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去の解決例が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9615796 おそらく前の分が完全に削除できていないため、不具合が起きた状態のままになっているのかもしれませんね。

aki7317907
質問者

お礼

エプソンのアンインストールを明日でもやります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windowsのバージョン変わったばかりの時に良くある事です。 改善されるまで暫く待つのか、Win10に戻すかです。 私は特別Win11でなくてはならない事情がない限り、メインのPCはWin10のままです、サブ機はいつのまにかWin11になっていたのでそっちはそのままです、サブ機は特にプリンターは使わないので困ることはありません。 慌てて変えるのは「人柱」として、バグの検証役を買って出ているようなものです。

aki7317907
質問者

お礼

今、古いバーションのエプソンソフトをアンインストールしました。 そしたら、正常に印刷できるようになりました。 いいアドバイス、ありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808ab.htm 一旦ドライバーを削除し、Win11に合わせて一括インストールツールで再インストールしてください

aki7317907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 一括インストールも事前にやっていたのでアンインストールだけで正常になりました。