tmt88vのロール紙ガイド外し方

このQ&Aのポイント
  • tmt88vのロール紙ガイドを外す方法についてご教示ください。
  • エプソンレシートプリンターtmt88vを使用しているのですが、58mmのレシートから80mmのレシートに変更するためにロール紙ガイドを外したいです。
  • ロール紙ガイドを外す方法がわからず、どうしても外すことができません。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • 締切済み

tmt88vのロール紙ガイド外し方

エプソンレシートプリンターtmt88vを使用しています。 58mmのレシートから80mmのレシートに変更するためロール紙ガイドを外したいのですがどうしても外せません。どなたか教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

レシートの幅を変更するには「ロール紙ガイド」を外すのでは なく「TM-T88V」の「詳細取扱説明書」の60頁の「メモリー スイッチ設定モード」の項目に従って操作を進めることにより 用紙幅の設定変更を行うようです。 <<このプリンターを所有していませんので、断定できません のでご了解願ます。>> 更に60頁から1項~4項までの操作しますと設定項目がレシート に印字されます。 このレシートに「メモリースイッチ設定モード」の項目が印字 されると記載されています。 この中に用紙サイズの設定「6:Paper Width」がありますので この6を選択します。 この先の操作は5項から7項までの操作をします。 これ以上は取扱説明書に書いてありませんので不明です。 上手く変更できない等、詳しいことは本プリンターを購入した 販売店に相談するか、販売店経由でエプソン社に問い合わせる ことをお勧めします。

popo39181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。設定の方法助かりました。 ただロール紙ガイドがあるため80mmのレシート自体入らないのです。

• merrysun
回答No.1