• ベストアンサー

バックアップ

パソコンのデータをバックアップするのに外付けの場合、HDDとSSDはどちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

どうでしょうね。 長年の実績って面ではHDDの方がバックアップとして向いているのかも知れませんね。 ただバックアップの速さって面ではSDDの方が圧倒的に有利なのは確かですね。

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.1

個人的にはHDDをお勧めします。 容量当たりの単価が安いので大容量の物を購入できます。 システムのバックアップも一つではなく、遡って復元出来るように1か月毎にバックアップを取り、3か月程度は残しておくのが良いかと。 それとは別に自分で作成したデータを週に一回くらいバックアップしておくと良いと思います。 SSDを進めないのは価格の面もありますが、一気にすべてのデータを失ってしまう点があります。

iseshin20140605
質問者

お礼

早速のお返事を嬉しく拝見しました。ありがとうございました。