• ベストアンサー

映画 空白

万引き少女が逃げた理由は、映画の中で明かされていましたか? 見逃したかもしれません。 スーパー店長の下心が原因であったような気もしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4120)
回答No.1

ここの質問は著作権等々の問題が絡む可能性があります。個々にネタバレで検索してください。

関連するQ&A

  • 不幸少女の映画のタイトルを教えて下さい

    とても不幸な少女が主人公の映画です。 万引き犯に間違えられたり、骨壺を割ってしまったり、強姦されたりと悲しくなるけどブラックユーモア満載の映画です。 泉谷しげるが出ていたような気がします。 最後は赤ちゃんと自転車に乗っていたと思います。結構ハッピーエンドっぽかった気もします。 なにか情報をください。

  • 夕方に高校生が・・・

    (1)「夕方に高校生が万引きしているのを見たので、気を付けて下さい」とスーパー等の店に メールで忠告(教えてあげる)するのは、 店に対して脅迫とかになりますか? 万引きされたことが事実かどうかは関係なく。 ただ万引きされているのを見た事実を教えてあげているだけですから、 自分が店へ脅迫(または犯行予告)したことにはなりませんよね。 (2)また「高校生がそこの店の店長むかつくから殺してやりたい、と言っていた」と店(その 店長)へ告げるのは? 事実かどうかは関係なく店長に対して脅迫となりますか? 高校生が言っていたことを店へ伝えただけ、であって自分が店長を殺してやりたいとはい っていませんが。 (1)(2)とも、もっと過激な内容なら偽計業務妨害になり得るでしょうが。

  • オススメ映画を教えてください。

    私は中学3年生の女子です。 最近映画にはまってるんですが、 イマイチ自分が見たい映画が見つかりません。 みなさんがオススメする映画を教えてください。 (エロイのとグロイは止めてください。) ちなみに私が今まで見た中で気に入ってるのは ・ウォーターボーイズ ・パイレーツオブカリビアン ・デスノート ・チェケラッチョ ・ブレイブストーリー ・時をかける少女 です。 回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ずっと前に見た映画をふと見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 白黒の古い映画で内容ははっきりとは覚えていないのですが、旅芸人をしている男が少女を奴隷として雇い、旅をしていく途中、男のむごい仕打ちのせいで少女が死んでしまうといった内容だった気がします。 男は鎖を体に巻いて引きちぎるという芸をしていて、その間少女は太鼓をたたいていました。 とても古い映画ですが、もしタイトルを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の内容はある男の奥さんがスーパーで行方不明になってしまいます。 5年後くらいに奥さんの消息をしっている男が現れ、理由を知りたかったらこのコーヒーを飲めといいます。 主人公はコーヒーを飲んで、意識を失い気がつくと棺桶の中に閉じ込められていました。 謎の男は人間の極限状態の心理を知るための実験をしたようです。

  • 映画のタイトルがわからんばい・・・。

    結構昔の映画になると思うんですが。たぶん15~20年前 ●アジア系の映画。(香港ぽい) ●主人公が少女 ●映画のタイトルに「ドラゴン」「伝説」「少女」ってはいっていたような気がした ●主人公の少女が自転車(マウンテンバイク)に乗っていて、その自転車にはいろいろな機能がついている。たとえば、マシンガン、自転車のサドルが戦闘機の座席のように緊急時に「ズバァーッ」と脱出できる。 ●靴の先とかかとの部分からナイフが出てくる。 ●タバコがダイナマイトになる。 ●アクション映画 誰かわかります?

  • インドの映画や、インドを題材とした映画を観ていると

    インドの映画や、インドを題材とした映画を観ていると、映画の中で、(インドの)ダンスを踊るシーンがみられることが多い気がするのですが、どうしてでしょうか。 なにか理由があるのでしょうか。

  • 万引きでクビ

    1部上場スーパー内のドラッグストアー(同スーパー経営)勤務のパートです。最近3回プロの万引きに化粧品、サプリを盗られ、スーパーの店長に今度盗られたらクビだと云われました。万引きでクビになるのでしょうか?訴えることはできるのでしょうか?

  • 昔見た映画でタイトルが思い出せないものがあります

    海外の映画で、少女とおじいさんの姿をした神様が交流する話です。 少女がフォーチュンクッキーの中から神様のメッセージを見つけるシーンがかなり印象的でした。 そして少女の友人は、アジア系の少年だったのを覚えています。 こんなに鮮明に覚えているのですが、調べてもなかなか出てこないので・・・。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。