ECLEAR HCS-WFS01体重計の誤作動

このQ&Aのポイント
  • ECLEAR HCS-WFS01体重計が49.99kgしか表示しなくなってしまいました。どうやって直したら良いでしょうか。
  • 電池交換やWi-Fi再設定、四つの脚の埃の取り方など試しましたが、解決しませんでした。どのような対処方法があるのでしょうか。
  • エレコム株式会社の製品であるECLEAR HCS-WFS01体重計が正常に動作しない問題について質問です。どなたか解決方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ECLEAR HCS-WFS01体重計の誤作動

ECLEAR 体重計が先日から49.99kgしか 表示しなくなってしまいました。 どうやって直したら良いでしょうか。 電池交換はしました。 Wi-Fi再設定しました。 四つの脚の埃を取りました。 平で硬い床で使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

製品マニュアルの14ページ 「■自動 0.00kg 校正補正機能について」~をお試ししてはいかがでしょうか。 1.本機を硬めの場所に水平に置いてください。 2. □(入 / 設定)ボタンを押します。 3.「Load」が表示されていることを確認してください。 4. □(入 / 設定)ボタンを押します。 5.「0.00kg」と表示されていることを確認してください。 6.(切 / 通信)ボタンを押し、電源を切ります。 私が使用しているときにおかしな数値になった際には これで改善したものでして… ただ、それでも改善しないようであれば 製品不具合の可能性もありますので、 一度メーカーの問い合わせ窓口にご相談してもよいかと思います。

kawataroh028
質問者

お礼

マニュアルのページを紹介していただきまして、ありがとうございます。 早速、校正補正の手順を試しました。 Load ↓ ユーザー1を選択 ↓ 年齢表示 ↓ 身長表示 ↓ Hi ↓ OFF となってしまい0.00kgが表示されませんでした。 工場出荷状態に戻すなどをしてみたいのでやり方を探してみます。 回答を下さってありがとうございます!