HCS-WFS01 WIFI接続できない

このQ&Aのポイント
  • 体重計を使って毎日ログをとっていましたが7月24日頃より更新されなくなりました。
  • WIFIの接続ができていないようです。アプリの設定を解除して体重計のWIFI接続を再度やりなおしてみましたが接続できません。
  • 故障であるかどうかの判断方法は無いでしょうか?IOS版を利用しています。ECLEARのVer3.6.1になります。
回答を見る
  • 締切済み

HCS-WFS01 WIFI接続できない

体重計を使って毎日ログをとっていましたが7月24日頃より更新されなくなりました。WIFIの接続ができていないようです。アプリの設定を解除して体重計のWIFI接続を再度やりなおしてみましたが接続できません。故障であるかどうかの判断方法は無いでしょうか?IOS版を利用しています。ECLEARのVer3.6.1になります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
回答No.2

保証期間は1年ですから、故障だとすれば有償修理になりますので、高く付くかと。。。 なお、このサイトはエレコムの公式なサポートサイトではありません(OKWAVEが運営する外部のコミュニティーサイトで、回答者はエレコムとは関係のない一般ユーザーです)ので、故障判定は出来ません。 故障かどうかの判定は、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせていただくしかありません。

回答No.1

ECLEARアプリを一度アンインストールしてからiPhoneを再起動し、再度、アプリをインストールし直してみては如何ですか?

Kazu_2021
質問者

補足

上記の方法も試してみましたが体重計はWifi接続できませんでした。機器側のWifiがイカレテイルように見えます。正確な所はWifiのパケットを見なければわかりませんが・・・サーバ側の問題でなければ1年半の寿命だったようです。