スキャナーでPCへの取り込みができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952NのスキャナーでA4サイズの書類をPCに取り込む方法についてのトラブルが発生しています。スキャンからOCRまでのプロセスに問題があり、正常に取り込むことができません。
  • 使用している環境や接続方法に関する情報が不足しています。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法について教えていただきたいです。
  • 製品の詳細情報に加え、関連するソフトウェアや電話回線の情報もお知らせください。これにより、より具体的な解決策を提案することができます。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーしてPCへ取り込めない

■製品名を記入してください。 【  DCP-J952N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A4サイズの書類をPCへスキャンしようと スキャン→OCR→                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページは参照されましたでしょうか? 以下ページの手順通りにされますとPCに取り込むことが可能かと存じます。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/scanner/index.html

• merrysun
回答No.1

スキャナー https://download.brother.com/welcome/doc012407/cv_2013_jpn_soft_c.pdf#page=32 よく読んで理解してください