• 締切済み

嫌韓、原爆や戦争が影響でアメリカ人を嫌う人は少ない

日本人は嫌韓が多いですが、原爆や戦争が影響でアメリカ人を嫌う人は少ない。 なぜですか? アメリカ人が日本人を悪く言わないからいいんですか?

  • grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

みんなの回答

回答No.8

 全ては東京裁判とGHQの占領政策に原因があります。つまり米国の策略と、それをまんまと信じた日本のせいです。 東条英機をトップとする戦中の政治家へ批判が集まり 戦前は全てが軍国と侵略の意図だと思い込み 日韓併合、創始改名、応募工を強制だと歴史を書き換え 日本が人種差別に反対の意思表明したことを隠し 陸軍を批判するが,海軍は英雄扱いする  米国は以上のように歴史的事実を完璧なまでに捏造し、日本がそれを信じたからです。東南アジア諸国は日本のお陰で独立が叶ったことを知っています。インドのパール判事は唯一人日本無罪論を展開しましたが、まだ日本の冤罪は信じられていません。  安倍政権では、この点の解決に向けて外国政策を転じようし、菅政権はそれを継承しようとしましたが、岸田政権ではまた逆戻りしています。米英豪印などと手を組む構想も出されていましたが、日本は再び信頼を失っています。一刻も早く政権を正常に戻さなくてはなりません。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.7

 原爆投下は民間人の虐殺で、ホロコーストと同レベルの行為だと思っていますが、終わった事なので蒸し返してても仕方がないことだと思います。しかも戦争で負けているのでどうしようもない。(日本が勝っていれば米国はナチスドイツのような扱いを受けていたでしょう。)  ところが韓国は国際関係上終わった過去のことを蒸し返して、しかも根も葉もない嘘の歴史を作って難癖をつけてくるのですから、嫌われるに決まっています。(韓国人が嘘の歴史を本当だと信じ込む理由は、自国の歴史文章を全く読めないことにあると思います。日本が統治時代にハングルを普及させたのが原因の秘湯だとは思います。)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

日本人が嫌韓の理由は韓国が過去の事ばかりにこだわっているからです。 しかもその過去の史実は韓国のプロパガンダでウソがばっかり。 過去にこだわる民族には未来はありません。 過去には貧しくて食っていくために韓国人が日本でいやな、苦しい仕事もあったでしょう。でも それは当時はそういう時代であった。日本でも昔東北のムスメはコメ半俵で売られていった。 それで老親や妹弟たち家族の命を食いつないでいった。 それを今に当てはめて、けしからん強制労働だ!と言ってもなー? それを非難している韓国人には 日本人はもう嫌韓をとうり越して今ではあほらしくて、 韓国とは付き合う気持ちもありません。 一方アメリカは日本の事悪く言わないのではなくて、韓国みたいにアホな事をいつまでも主張をせず、 同じ民主国家として前を向いて協力し合っているからです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.5

そうでしょうね。嫌韓が多いのは韓国人が根も葉もないことを大袈裟に言い触らして反日をやるからです。アメリカ人はそう言うことはしません。もしやったら反米気分が高まるでしょう。 原爆や戦争は歴史的事実であり、それで反米にはなりません。朝鮮以外、どこの国もそんなことはしません。朝鮮の人達は歴史上起きてもいないことを、さもあったように言いふらすから悪いのです。あの連中の言っていることは、「おまえの母ちゃんデベソ」と言っているのと同じです。おまえの母ちゃんのデベソなんて見たこともないくせにね。アホな民族ですね。

回答No.4

第二次世界大戦〜東亜戦争〜太平洋戦争……どれも同じ時期ですが……枢機国軍の一角を成す日本は国際連合軍に勝ち続けているうちに国際連合軍最強の国である米国と停戦交渉をするつもりだったのですが失敗、長引く戦争で金も物資も油もなくなった日本は太平洋の島々を次々と奪い返され、沖縄まで獲られた挙げ句に原爆を 2 発も落とされて降伏した事は御存知の事と思います。 米軍に占領された日本国は 2 度と戦争を起こせないよう米占領軍によって徹底的に解体改造洗脳され「原爆は落とされた私達が悪いのです。米国さんゴメンナサイ、そして目覚めさせてくれて有難う」と思うように教育界も子供達を教育させるようになりました。 広島の原爆死没者慰霊碑には「過ちは繰り返しませんから安らかに眠ってください」と刻まれていますが、もしも太平洋戦争で当初の予定通り 1942 年か 1943 年で米国と停戦交渉が成立して戦争が終結していたら太平洋戦争まで戦争し続けた事を「過ちは繰り返しません」などと悔やむ人が居るでしょうか? 日本に勝った米国では原爆は平和をもたらした凄い兵器だという事で持て囃され、日本を占領した米占領軍の周りで生活する日本人達も「アトミック・カフェ」だのの米国文化に染められたり、日本の自衛戦力を削った代わりに軍隊を派遣して日本を守ってくれる米国に感謝するうようになった時代もあったようです。 一方、朝鮮半島は日清戦争で勝った日本が清国 (現在の中国) の支配から朝鮮と台湾を切り離す以前から朝鮮の王族や官僚達に清国からの独立を促していたのですが、清国の後ろ盾によって国民から搾取する権限を奪われる民主化に抗う王族や官僚がこれを拒絶、日清戦争で清国の後ろ盾を失うと (自分たちの権益を壊す) 日本が大嫌いな王族達は露西亜を引き込み、日本が日露戦争で露西亜に勝ってしまうと最早グダグダになりました。 台湾には支配する王族がいなかったので、 日本は清国より割譲された台湾を日本国として日本国内並に発展させるべく国家予算の大半を注ぎ込んで近代化を促した事から台湾の人々は今でも日本が大好きなのですが、朝鮮の人々は支配階級 (両班階級) にあった知識層の殆どが「日本の傘下に入ると権益をゴッソリ捨て去らねばならなくなる」と権益を捨てる前から日本を恨むようになりました。……それが現在も続くほど、韓国と日本の社会風土は異なります……大統領は辞めると犯罪人として牢獄入りするか自殺するか、はたまた大統領在任中に殺される者ばかりという国ですので……。 そんな朝鮮半島の人々の中でも日本の発展に夢を抱いて朝鮮を日本に融合させて欲しいと望む者がおり、初めのうちの日本は「いやいや、朝鮮は独立して欲しい」としていたものの遂に 1910 年に朝鮮を日本に併合してしまいました。……大半の朝鮮知識層は自分たちの権益が奪われる事から反対でしたが、庶民はその後の朝鮮社会の発展に喜び、志願兵選抜倍率は太平洋戦争前の 1938 年では 7.3 倍であったのが最後の 1943 年には 50.6 倍にもなっていまし、朴正熙元大統領 (朴槿恵元大統領のお父さん) なんて血書嘆願書まで書いて陸軍士官学校に入学しています。 戦後、日本が手放した朝鮮に帰ってきて韓国を成した政治家達はいずれも日本による朝鮮併合に反対し、国を追われて日本を恨んでいた人達ですので、その人達が組織した政党もそういう考えの人達でなければ政党員に認められず、そうした政党が高い得票を得るには歴史を歪めてでも反日教育を拡大しなければなりません。 その反日教育が半世紀を過ぎて、日本統治時代の真実を知る人が最早居なくなってしまった現在、本音と建て前の建前部分で公然と日本を非難、賠償を求めない事には村八分にあうようになってしまった韓国社会に日本人が嫌気を差すのは当然でしょう。 米国は建前で日本を恨むような事はせずに日本大好きの姿勢を示しますし、本音に秘めた部分で「日本に原爆を落とした事は良いことだ」なんて日本人に喧嘩売るような真似をする奴もいませんので日本人に米国人を毛嫌いする人は殆どいません。 >アメリカ人が日本人を悪く言わないからいいんですか? <まぁ、そうとも言えますね(^^;)。 でも、自分が生まれる前の事で恨んだり賠償を寄越せなんて言い出す分化は朝鮮の文化であって日本の文化ではありませんので、原爆は嫌ってもそれで米国人を嫌う者は日本人の常識を外れていると思いますよ(^^;)。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.3

原爆や戦争は日本が悪者だったので当然です。 どれほどの世界中の人を不幸にしたことでしょう。 アメリカ人から嫌われても仕方ないです。 嫌韓は政府の対応が悪いせいと思います、いくら嫌いな国でも毎日出かけて話し合いをして、どんどん話し合う人を増やしていって好きになってもらう交際をしなければいつまで経ってもよくなりません。 良い政府が出来るように選挙に行きましょう。

回答No.2

分かってない人が多いのでしょうね。私は、アメリカもロシアも南北朝鮮も大嫌いである。 日本はアメリカの家来になるしかない。これは絶対なのだ。間抜けな日本政府でも国民をよく洗脳したので、アメリカ嫌いは少ない。

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

超大国のアメリカを敵に回して得することは何もありませんから。 韓国は日本がとっくの昔に解決したことを持ち出して「謝罪しろ」とか「賠償金を払え」とか言ってくるから嫌われるんです。 何度賠償金を払ったと思ってるのか? 仮にもう1回賠償金を払ったとしても数年経ったら「謝罪が足りないから賠償金を払え、日本人は正しい歴史を勉強しろ!」とか言ってくるのは目に見えてます。

関連するQ&A

  • 原爆を落としたアメリカの証言について

    こんにちは。ふと気になったにで質問させていただきます。 この前、授業で平和学習をしました。アメリカが広島と長崎に原爆を落としましたよね。 原爆についていろいろ調べていると、「アメリカは原爆を落として戦争を終わらせた」みたいなことが書いてありました。 本当に原爆が落ちたことによって戦争が終わったのでしょうか?日本は原爆が2発も落とされたためもう勝ち目がないと思い降伏したのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 戦争・原爆に関連して

    もしもの話なので断定できる人はいないと思うのですが。 1.日本は戦争に負けなくても、自分たちの力で、民主主義国家を作りあげることができたでしょうか。私はできなかったと思うし、また戦争に負けてたことによって、今日の日本があると思うのですが。 2.日本は、原爆を投下されました。もし、原爆をされなくても、いずれは敗戦になったと思うのですが、原爆によって戦争がはやく終結したということは言えないのでしょうか。 3.原爆が投下されなかった場合、(いつ終戦を迎えたかによると思いますが)空襲による死傷者と比べても、原爆の死傷者というのは飛びぬけて多いものなのでしょうか。

  • なぜ日本はアメリカに原爆を落とされたのですか?

    なぜ日本はアメリカに原爆を落とされたのですか? そもそもなぜ太平洋戦争が起こり、なぜ日本は負けたのでしょうか?

  • 原爆は、太平洋戦争を終わらせたのか?

    ・アメリカの戦争経験者や戦中子供だった方々の間では、【原爆が戦争を終わらせた】と言い伝えられ。原爆を投下した爆撃機エノラゲイが、英雄として展示されています。 ・太平洋戦争の決着に原爆は必要だったのでしょうか? ・戦勝国アメリカに対して原爆症の補償は無かったのでしょうか?

  • 広島・長崎原爆におけるアメリカの責任はどうなっているのでしょう。

    たいへんバカな質問であるかもしれません。40歳を過ぎた私は勉強もしないでこんなことを考えるようになりました。日本の侵略戦争展開の中で、アメリカが日本に打撃を加えるのは戦争というものだから仕方ないのかもしれません。しかし、軍人だでなく、子供、老人もすべての人が、原爆の被害を受けて、死んだ事実は、大変な犯罪であると思われる。アメリカはその補償、責任をどうしたのか、日本は原爆の怖さを知り、戦争をしないと宣言したが、アメリカは日本を立て直してはくれたが、その原爆の使用についての責任をどうしたのか?どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • アメリカは日本になぜ原爆を落としたのでしょうか

    先日、テレビで広島に落とした原爆と長崎に落とした原爆では、種類が違うということを聞きました。 私はなぜ違うのだろうと疑問を感じました。 早く戦争を終わらせるためという理由だけでしたら、同じ種類の原爆でいいんじゃないかなと思ったのです。 アメリカが日本に原爆を落としたのは、実験の意味もあるのでしょうか? だけど、実験で何十万という人間が死んでしまうわけですから、アメリカが実験でそのようなことをするのかなとも思います。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 原爆

    太平洋戦争で日本は原爆を落とされたわけですが、これって戦争前にアメリカに原爆があって戦争になったら落とされるかもしれないと日本はわかっていなかったのでしょうか?仮に、わかっていて戦争に踏み切ったとすれば、あまりに無謀な決断と言わざるを得ないと思うのですが・・。

  • 嫌韓はなぜアメリカは批判し嫌わないのか?

    嫌韓は名前のとおり韓国を主に批判し嫌う。 中には中国や北朝鮮を批判する嫌韓もいるだろう。 だが、アメリカには批判もしないし嫌わない。 仮にアメリカも嫌っていたとしても、韓国のほうを もっと嫌っている。 これはいったいどうしてだろうか? 空襲や原爆で日本国土を焼け野原にし、同胞の 日本人を数十万虐殺したのはアメリカなのに。 憎むべきはアメリカではないのか? それともアメリカのような大国には刃向かわないが、 韓国が偉そうにするのは許さん!みたいな感じなのか? 被害を与えられた国は嫌わず、逆に被害を与えた 国を批判し嫌う。 戦後、日本人はアメリカに去勢されたとはいえ、とても 不思議な現象だと思うのですが、なぜでしょうか? みなさん どーおもいます?

  • 反韓の人って、アメリカはいいのですか?

    アメリカは、竹島どころか、日本本土に軍隊まで置いているし、日本をハリウッド映画づけにしています。大抵のアメリカ人は、日本人というか黄色人種をバカにしてさえいます。 反韓の人って、一体、何を考えているのでしょうか?

  • 原爆から人を守りたがっている人

    回答がかみ合っていない為「守りたいのか」についての質問をします 原爆から人を守りたがっている人は何で「原爆」から守りたいんですか? 何で戦争によって銃によって犠牲になる人がいても守らないのですか? 最近の戦争でもデモも起きなかったはずです 遺憾の意を表明しなかったはずです 原爆や核にだけ反応します 何故ですか 戦争で大勢の人が殺し合っていても動かないで、抵抗すらしないのに 原爆の落とされた記念日にだけ式典を開いています この違いは何ですか?