• 締切済み

室内の汚れの正体について。

2020年に近所の駐車場がアパートになってからか2021年に私の住んでいるアパートの下の階の部屋で改修工事があって私の部屋に隙間風が入ってくるようになってから空気が苦いような目や鼻腔や喉にしみるような感じがして物の表面が薄茶色に汚れてしまうようになっている気がします。 砂っぽいような味や臭いもするのですがやはり薄茶色の汚れの原因は砂や土埃だと思いますか?鳥の糞やこんにゃくのような臭いや味もします。 料理も灰色っぽく汚れてしまっていたり、白かったものが薄茶色になっています。 元々駐車場で周囲は畑があるような場所なのですが、土埃以外に苦いような有害物質が混ざっていたりしているのではと心配です。マスク無しだと鼻腔や喉、呼吸器、胸部が苦しくて眠れず、眠ったあとも起床時に苦しい思いをします。過呼吸という状態になってしまうのではないかと不安で、肝臓周辺、右側の腹部に少し痛みがあったりしました。 ベランダに干したタオルを使用すると皮膚が痒くなったりするようになってしまっていますし、臭いもわかりづらくなっています。 病院へ行くように言われるかと思いますが、他にどこか連絡した方が良いでしょうか。 急に引っ越せないので困っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kissabu
回答No.1

何回も質問されていて切羽詰まっているとは思いますが、解決するには大家さんに直してもらうしかないです。下の部屋の工事で風の通り道ができてしまったのでしょう。隙間風自体はコーキングやテープを張れば防げますが、賃貸でしたら勝手にはできないでしょう。部屋を見せたくないとのことですが確認してもらわないと進まないので片づけて確認してもらいましょう。