• ベストアンサー

PDFが開けない

XPでアウトルック6を使っています 友人よりメールでPDFの添付ファイルが届きましたが開くことが出来ません スキャナで読み込んだデータなそうです64KBあります.なにか設定とかあるのでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「PDFを開けるソフト」はインストールされていますか? なければ参考URLから「Adobe Reader」がダウンロードできますので、落とした後インストールすれば開くようになります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

その他の回答 (3)

• biwajima
回答No.4

#1さん #2さんの回答の通り PDF閲覧ソフトがインストールされてて見れないのであれば アウトルックのセキュリティ設定で添付ファイルが開けないように 設定されているんじゃないですか。 アウトルックの[ツール]-[オプション]で [セキュリティ]タブの [ウイルスの可能性がある・・・]のチェックをはずしてみて下さい。 はずしていたらゴメンナサイ

noname#113407
noname#113407
回答No.3

回答が出ていますがインストール後送られてきたファイルを「Adobe Reader」にドラッグ&ドロップしてください。

• zag53182
回答No.2

PDFを見るためのソフトはインストールされてます? たとえばAdobeReader」のような。それをインストールすれば見れますよ。インストールすれば設定は特に必要ありません。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html