• ベストアンサー

スピーカーケーブルで音質は変わるか?

ピュアオーディオクラスのスピーカーケーブル(1m数百円から1000円以上)も沢山のメーカーから多々なる種類の商品が販売されていますが、スピーカーケーブルのメーカー、型番、価格等によって音質ははっきりと変化するものなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

スピーカー付属の赤黒の細いケーブルを、市販の安いOFCケーブルに変えるだけで違ってきますよ。 何処までお金を掛けるのか、そこまでお金を掛けて違いが分かるのか。 人によりけりですね。 音質云々は、スピーカー、アンプ、視聴環境で違ってくるので、人の言う事を鵜呑みにしない事でしょうね。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

ある程度有名なメーカーであり、品質の優れたものを使用すれば問題ないと思います。