• 締切済み

夫婦関係の悩み

妻子持ち25歳男。妻は同い年、子供3歳、付き合いは7年ほど。最近妻にもう好きじゃなくなった。好きになることはもう今後一切ないと言われました。原因は僕が家族での時間を疎かにしたり、子供を寝かしつけしてから趣味のゲームなどしたり、積み重なったみたいです。僕自身はとりあえず上手くやってたつもりだったんですが、妻もゲームしたりしてる時はてれびみてたりしてたので。でも今思うと自分が悪いところばっかだったことは反省してます。めちゃくちゃしつこく説得してとりあえず今は離婚は止められました。しかし妻は多分他の人のことを好きになったりすると思う。泊まりとかしたら嫌じゃないのとか、まぁ色々言われました。遠回しに離れて欲しい的な?感じで何度も言われました。それでも離婚を止めるには不倫?を容認するしか道はなく。これからは自分自身を見つめ直し自分自身を変えていく覚悟です。もう一度振り向いてもらうために。とりあえずそれで一旦話はまとまりました。同じ境遇の方、または何かしておいたら良いこととかを詳しい方いましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.5

女性はそういう感じになったらもう無理です そもそも最初から夫に対してリスペクトが全くないから調子に乗ってそういう事を平気で言えるのです まともな大人であれば途中の段階で相談なりお願いなり協議するはず 頭の悪い女性に多い自己中心的で自分が正しいと思い込んでいるタイプです 経済的な事情がわかりませんが、幼児がいるのにそこまで開き直っているという事は既に他に男がいる可能性もありますね シングルマザーの厳しさを知らないバカの可能性もありますが・・ こういう女性のバカな所は子供の事も真剣に考えていないという事です 父親のいない子にすることに全く躊躇いがないですから できればお子様はこんなバカ女になんか育てさせるべきではないと思いますので貴方が引き取って立派に育てて下さい それが厳しいようなら養育費を払う事になりますが、養育費なんて大した額じゃありません(ネットで検索すれば適正な額が分かります)、この先何十年もバカ女にコケにされる位ならそちらを選択するのもありです いずれにしても離婚は彼女の希望なので慰謝料等は一切発生しませんので、速やかに離婚届を提出することをお勧めします 経済的に余裕があれば探偵に調査依頼をしてみるのもありです もし尻尾を掴めたら相手の男と嫁から100万くらい慰謝料をとれるかもしれませんよ この先愛のあるセックスどころか一生レスかもしれません 将来子供が大きくなっても嫁にあなたの悪口を吹き込まれて育つのを 止められませんから二人からコケにされることは必至です 辛いでしょうが早い方が傷は浅くて済みますから、早い決断をお勧めします

• tuyosik
回答No.4

悩まない、気づく、確信する、理解する。好きにならない、持たない、軽快に、与える、手放す。悪友から離れる、善友に親しむ。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、ふさわしく、うまく、まっすぐやり終える。悪いことしない、よいことする、精進する、後悔しない。決めつけない、妄想しない。過去に戻らない。今に集中する。しつこくしない、ちょうどよく。悟る、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、私のものではない、思い通りにならない、遠離する。見つめ直す、見直、ありのままに観る知る。と思います。

• sashakiss
回答No.3

夫婦仲、なんとか改善させたいですよね。 どうすればいいか、ですが、 奥さまの気持ちをまず、理解できるように 聞く耳を持つことですね。 相手がどんな思いでいるか、 あなた自身が発した言葉を、 相手がどんな風に受け取るか、どんなふうに感じるか、 ということを考えて 思いやりを持って発言されるようにすると 上手くいきます。 なぜ、奥さまが怒っているのか、 そういう気持ちにさせてしまったのは 自分自身のどの部分がいけなかったのか・・・ 言葉の伝え方と、相手に対する思いやりをどれくらいもっているか、で 随分と変わってきますから、 そこのところをよく考えてみられるといいと思います。 奥さまは、このままでは他の人を好きになったりする、というのは あながち、嘘ではないと思います。 そこまであなたは奥様に優しくなかった、ということですから。 私自身も、 若いころの主人は冷たくて、 あまり優しさをくれませんでした。 話も聞いてくれませんし、空しさを感じているとき 優しく声をかけてくる男性がいると、 心がそっちに惹かれてしまいます。 でも浮気する、まではいかなかったですが 今の奥様は少し危険な状態ですよ。 あなたがもっと、奥さまを愛している、ということを ちゃんと再確認して、行動に表していかないと 本当に失ってしまいます。 それと、 夫婦はお互いへの束縛は、絶対にしてはならないことです。 同窓会に行く、お友達と会う、など 全部、OKでないと、夫婦仲は上手くいきません。 なんでもOKしてたら、自由しまくるんじゃないの?って そう心配されるかもしれませんが、逆ですからね。 「いいよ、楽しんでおいでよ」って、言えば 早く帰ろう、とか、 ご飯、美味しいもの、絶対作ってあげよう、とか そんなふうに思うものですからね。 逆もそうです。 妻が、「楽しんできてね。ゆっくりしてきていいよ」って そんな風に言われたら、 早く帰ってあげよう、って、思いませんか? それとか、 妻が子供を親に預けて出かけるときなど 「俺の飯は?」なんていう男性がいますが そんなことを言ってはいけません。 ご自分がそんなことを言われたら、嫌な気持ちがしますよね。 ご自分がいやだな、ということを 結婚しているから、といって勝手なことを言ってはいけないです。 あなたがそう言っている、と言っているわけじゃないですよ。 そこのところは、私にはわからないことですから。 あなた自身、奥さまにもう一度好きになってもらうためには あなた自身も奥様のことが大好きだった、 結婚前のことを思いだしてみることです。 そして、奥さまの気持ちを考えれば 自ずと答えが出てくると思います。 まだお二人とも若いですから ご自分の思いを優先させてしまうこと、 よくあるって思うんです。 でも、そこのところをよく考えて まず、相手の気持ちを思いやることから考えれば 離婚だ、他の人好きになる、などということは まず起きないものです。 私の場合ですが 今の主人は昔と違い、本当に優しく温かく 私の気持ちをよくわかってくれますし 大切にしてくれます。 ですから、 夫婦仲も改善し、今はとても仲良しです。 相手を大切に思う心、取り戻してください。 そうすれば、大丈夫です。 自分のことを優先してしまうと、ケンカが起き、 相手がどんな人であっても、自分は嫌われてしまうのだ、 ということを知ってください。 3歳のかわいい盛りのお子さんがいらっしゃるのですね。 ご家族仲良く、子供さんを囲んで笑顔の絶えない、 そんな家庭を築かれますように・・・・

noname#250375
noname#250375
回答No.2

夫婦関係を健全に長期間維持していくための一番大事なことは、妻を人間として、いつも尊敬の念を忘れずに持つことです。  嘘をつかない、間違ったことをしたら真摯に反省して、相手から許して貰う努力をすること。  それができなければ、夫婦関係は、いずれの機会に破滅します。妻を無視しないことです。  具体的には、次のようにすることです。  取りあえず、あなたの過去の間違ってしたことを、詳細に全部を文章にして、どのように改めるのかも、文章にして、奥様に白状し、改めることを誓うこと、もしまた間違ったことをした場合には、離婚されてもそれを受け入れることも文章にして、今後のことを真摯に誓うことです。  頑張ってください。

• KZ1105A1
回答No.1

まぁ奥さんがそこまで言う事は本音ですよ。 女は溜めて、溜めて結論爆発させます。 そもそも、今時の若い方らは、SE○置いて、ゲームやNETばかりしています。女もしている事ありますが、男とは意味が違います。 女はメスであり、本能で生きています。 どれだけ放置したか不明ですが、一度そこまで切れた女は、もう戻りません。 浮気は多分するでしょう。 そこで責めようものなら、今度はもっと怒ります。 勝手な行動は相手なんですがね・・・・ 触らぬ神に祟りなし・・・・・です。