• 締切済み

Eye-Fiカード使用について

スマホの機種変を行いました。OSはAndroid Ver11です。以前のスマホのOSはAndroid Ver8.0でEye-Fiカードをカメラにセットしカメラで撮影した画像をスマホに自動的に送信し利用できています。同一カメラを使用し新規のスマホにEye-Fiのアプリをインストールし、設定を行ったのですがペアリングができないのか動作できません。Eye-Fiのサポートが終了してしまつたとのことでこの点を解決する手段が見つかりません。ご存じのかたがおられましたらご教示頂ければ幸いです。(Android V11ではサポートの無いアプリは禁止しているのではとのうわさをお聴きしましたが本当でしょうか。スマホショップとカメラショップに駆け込んでも原因不明でお手上げ状態です。よろしく)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Eye-Fiカードが使えなくなってしまったので「eyefi Mobi」に切り替えてみました - I AM A DOG https://moognyk.jp/entry/2016/09/26/200000 Eye-Fi「ダイレクトモード」の価値を考える https://www.itmedia.co.jp/dc/articles/1105/27/news055.html みたいなのは検索していると出ては来ますね。 Eye-Fi自体使ったことが無いので詳細はわからないです。

6100163
質問者

お礼

種々の情報提供、ありがとうございました。スマホのバージョンアップによる関連アプリのトラブルはアプリ開発部署で「対処しろ」とのようです。従ってアプリ自体のアフターサービスが終了した場合はお手上げですね。