• ベストアンサー

安いものだと、osなし、中古などありますが

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=984288 現在あるパソコン、 1.ソニーバイオ、セーフモードでしか、 たちあがらない。ウィンドウズ98 2.自作、作ってもらったもの。 ウィンドウズ2000、ウィルス感染か? 調子悪い。 3.nec調子悪い いずれも、cd-romがないので、 最インストールできない。 10万円以内くらいで、メール、インターネットが できるパソコンが買いたいです。 外つけでも、かまわないので、dvdかco-romが 焼けるものをつけたいです。 安いものだと、osなし、中古などありますが どうなんでしょうか? ずばり、これっと、勧めてほしいのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.9

> OS付であることと、 ハードウェアの構成を変更しなければ.そのまま動く。したがって.「ドライバーを見つけてどうのこうの」とか.の知識が一切不要。 NECでも富士通でもIBMでもDELLでも.メーカー製品ならは.原則として.「スイッチホン・片手でポン」でOSは動く。 >自分で、後から入れるのと ドライバーを見つけて来たり.機械の組み合わせによる資源の取り合いがおこったり....と各種面倒なことを全部自分でしょりしなければならない。 起動時の組み合わせがやたら面倒です。(八番のかたが指摘している内容)

nakanakanaka
質問者

補足

自作に2000かXPを買ってきて入れ直そうと、思っていましたが私には難しそうですね。貯金して、安い物を買う事が1番よさそうです。 それまでどれが良いかもっと、検討してみます。

その他の回答 (8)

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.8

マウスコンピュータやe-machineなら5万円以下でOSつきのPCが買えますね。 中古は絶対に買わないほうがいいと思います。PCに詳しくないと トラブルが起こったときに問題がハードにあるのかソフトにあるのか判断がつかないので。 OSなしは当然自分で入れることになりますが、そのときに 自分で使うドライバをすべて自分で集めれないと機器が 動作しない可能性があります。 お持ちのPCにCDドライブがあるなら、OSだけ買ってきて インストールするとか リカバリCDをメーカーに送ってもらうとかいう方法もあります。

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.7

一応自作が難しいかですが・・・簡単です。 買うパーツを間違えなければただつけて行くだけです(細かい設定をしなければ)(店頭やメールでちゃんと聞けば買い間違えることもありません) まあマニュアルが英語なのは英語が出来ないと辛いかも(日本語のマニュアルのものが多数ありますのでそれらを買うとまあ問題ないです) もしくは店のオリジナルとかも安くて自分の好きなパーツもある程度選べ下手に中古や出来ているものを買うより良いかも。 自作作るとある程度だけどパソコン分かってくるから試してみるのも面白いかもだけど動かなかったら怖いのでそれほどお勧めしません(汗 (一応だけど普通に買う場合あまり安いメーカーは避けたほうが無難です)

nakanakanaka
質問者

補足

知人が作ってくれると、返事してくれましたが、10万円かかるとの事。今貯金がないのと、あてにならない人なので詳しく聞いてませんが、そんなにかかる物ですか?雑誌だと3万円からと書いてありましたが。身近の知人や店員が親切で詳しい人がいないので、おすすめの本やサイトがあれば教えて下さい。店頭で通常売られている雑誌や本は、さっぱりわかりません。今、不調のパソコンも直せないので自作は自信ありません。遅かったり重かったりするのは、いらいらの原因なので、最低限必要な程度というものがありますか?

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.6

ディスプレイ抜きなら直販で購入が安くていいかも知れませんね。 デルならhttp://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?c=jp&id=dimen&l=jp&s=dhs エプソンダイレクトならhttp://www.epsondirect.co.jp/index.asp とか10万円あればDVDオプションつけてもお釣が来ますね。

noname#68662
noname#68662
回答No.5
noname#68662
noname#68662
回答No.4

ノートパソコンでも10万円の半額くらいの ありますよ。

参考URL:
http://sun.d-064.com/include/implession.php?pid=117448&hid=28473&flag1=product&afid=2138319&oid=6488
  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.3

安いものだとOSなし中古とありますが10万円あるとかなりの自作機が組めると思いますが・・・ マザーボードが1万円 ケース(電源つき)が5千円 グラフィックボードが1万円 メモリーが1万円 HDDが1万円 DVDRWドライブが1万円 ディスプレイ(CRT)が1万円 CPUが1万円 あとその他で1万円 かなり大雑把(すぎるかも(汗)だけど8万5千円で作れそう。(普通のメーカー品よりは高スペックかも) 10万ありゃ・・・・結構ましなの組めそうだな・・・ OEMのOSなら1万5千で入るかな?多分???

nakanakanaka
質問者

補足

自作、したことないんです。 できますかねぇ?

noname#21649
noname#21649
回答No.2

お盆に.神田のソフマップで. 「何でもいいや」とOSだけ注意して(OS付であること)選んだらば.なぜか.DVD-RWとCR-RWとLANボードとモデムがついてきて.5万円でした。 現在子供を怒らせてしまったので.使えません。 Win98, 32GB以下で良いのであれば.2マンでおつりが来るでしょう。CD-RWならば.Win98で動くものも新品で販売されている(2004.01 IOデータカタログ)と思います。新品の販売店と中古店の両方を回って機種を決定すればなんとかなるでしょう。 Hardなんとかですと.10マン近く出さないと買えないでしょうが.神田ならばなんとかなると思います。

nakanakanaka
質問者

補足

OS付であることと、自分で、後から入れるのと どのような差がありますか?

  • haiji2004
  • ベストアンサー率25% (48/187)
回答No.1

10万あれば新品買えますよ! オークション等ははっきり言って当たりはずれが多いです。保障が切れているものがほとんどですし。 パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ 一番安いモデルでも問題なくインターネット、メールできますよ^^もちろん映画を見たりゲームをしたりも可能です。 ディスプレイを入れても10万しないのでは?? 参考になれば幸いです。

nakanakanaka
質問者

補足

ディスプレイは、今あるものを使えないだろうかと 思っています。 メーカーが決まったら、問い合わせてみようと 思うのですが、

関連するQ&A

  • リカバリーCDは、再購入できますか。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045718 ソニーバイオとnecと自作してもらったパソコン、 いずれも、調子が悪いです。 説明書とCDロムは、なくしてしまい、ありません。 メーカーで、再購入はできないと聞いていたのでしうが、できるのでしょうか? プロダクトキーさえ、わかれば、CDロムは、必要ないでしょうか。 友人には、ネットオークションか、秋葉原で、買えばと言われましたが、可能ですか? なんだか、怪しげです。

  • windowsを起動できませんでした。¥windows¥system¥vagaoem.fonとなります。

    こんにちは。いろいろ調べてみましたが、わからないので質問させて下さい。 windowsが起動しなくなりました。 『次のファイルが存在しないかまたは壊れているためwindowsを起動できませんでした。 ¥windows¥system¥vagaoem.fon オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます。 修復するには最初の画面で'R'キーを押して下さい。』 とでます。 SONYに電話をしたら初期化しかないと言われましたが、データを残したまま修復することは可能でしょうか? ・windowsXPのCD-ROMがありません。 ・リカバリ起動ディスクとリカバリディスクは作っているのであります。 ・FDの入れるところがありません。 ・機種は、SONY VAIO PCV-HS73BC5 です。 似たような症状の方(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1330659)への回答で回復コンソールのCD-ROMが作れると書いてありました。 エラー内容が違いますが同じ方法で大丈夫でしょうか? 今年に入ってバックアップを取っていなかったため困っています。 難しいパソコン用語はわからないのでちょっと簡単めに説明して下さると助かります。 解決方法を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • OSのDVDを入れても読み込んでくれません

    OSを再インストールしようと思い、DVD-ROMを入れたのですが読み込んでくれません。BIOS設定で優先順位を1-DVD、2-CD-ROMにしたのですがそれでもだめでした。それどころか今まで普通に起動できていたPCが画面が真っ黒になってしまって、マウスのポインタした映りません;(セーフモードでも起動してみましたがダメでした。) PCを今まで通り使いたい(再インストールしたい)のですが何をすればいいのかわからないで困っています。 何かが壊れてしまったのでしょうか? ※PCは自作なのですが作ってもらったため、私自信はPCにそんなに詳しくないです。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • アイルランドでモバイル通信をするには?

    友人がアイルランドへホームステイする事になり、ノートパソコンでインターネットをしたいということで困っています。 私はパソコンの質問をされる事が多いのですが、海外事情は全く分かりません。ネットで検索してもモバイル通信については探せませんでした。 今月末に出発と言う事で、急いでおります。よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500060 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194548 教えて!を検索して上記の情報を読みました。ソニーは海外に弱いと書かれてちょっと幻滅ですが。。 質問の要点は、ホームステイ先で電話料金でのトラブルを起こさないようにインターネットを使いたいと言う事です。 個人ですので、できれば安価で実行できる方法を希望します。 ・パソコンはソニーのバイオノートTRです。 ・PHSなどのデータ通信カードサービスがありますか?もしくは、家庭電話を利用しても料金トラブルにならないアドバイスなど、お願いできたら幸いです。 皆様のお知恵を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Meがセーフモードでも起動できないとき2

    通常でもセーフモードでも、Meの画面までは出ますが、その先が止まってしまいます。 step-by-stepで試みたところ、わずか5行目で止まるころが分かりました。 DEVICE=C:\windows\JFONT.SYS ここでYを入れると、そこから先に行けないのです。 対処法があれば教えてください。 なお、お手数でが、すでに締め切った質問 「Meがセーフモードでも起動できないとき」も参照していただけると助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=719602

  • ウインドウズ98、2000のOS再インストール用CD-ROMが欲しい。

    今私のノートパソコン東芝dyna book satellite 2650 c46/4daは正常に動作しています。もともとウインドウズ95が入っていましたがウインドウズ2000にアップデートして現役で使っています。しかし たまにパソコンの調子が悪い時があります。リカバリー作業をしようかなと思いましたが再インストール用のCD-ROMを失くしてしまいました。又、OSが起動しなくなった時の事を考えて予備のOS再インストール用CD-ROMが欲しいです。東芝さんやヨドバシカメラさんに問い合わせてみましたが かなり古い機種なので今は無理と教えて頂きました。中古で探して下さいと教えて頂きました。OSが動かなくなった時ウインドウズXPなら過去のOSが正常だった時の状態に復元ポイントという機能で戻せます。確かセーフモードで起動した時に直せるような気がしますがはっきり覚えていません。しかしウインドウズ95や2000ではそういう機能はないです。どうすればいいですか。2000でもPCは十分使えます。さすがに動画やデジカメ編集は重いですが、検索エンジンや質問サイトやメールは難なく使えます。かなりこの機種愛用してますので教えてください。東芝さんありがとう。

  • 続・ノートパソコンでインターネット

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282970 の続きのような形になるのですが,昨日突然 ・VAIOのPCG-V5050G/B ・プロバイダーはOCNでワイヤレス接続 でインターネット接続していたのが突然つながらなくなりました。一応, ・しかるべきところに問い合わせて修復する。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282970 にあるような別の方法での接続を試みる。 のいずれかを考えているのですが,問い合わせる場合はVAIOに問い合わせるのと,OCNに問い合わせるのはどちらが適切でしょうか?ちなみにVAIOの取扱説明書やサイバーサポートを見てもサッパリわけがわからないのですが…?

  • WORM_SOBIG.Aでした

    彩です。さっきのウィルス感染ってので 何に感染したかのです。 駆除は不可能みたいなので、やはり再セットアップをしなきゃいけないんでしょうか?? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=471717

  • LANケーブルを刺すとパソコンが固まる・・・

    無線LANが不安定です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325040 LANケーブルを刺すとパソコンが固まるのです。。 どうしたらいいでしょうか・・・ 今までは正常でした 無線LANを使うと高確率でハングするので ストレスを防ぐためにハングするたびに3回ほど叩いていました、今回も同様に拳で思いっきり3回ほど殴ったところ根性の無いことにバイオFR-55は壊れてしまいました、どこへ行くにも一緒の友達だったのに。。。、ソニーは保障に応じるか。。。。 そもそも、どうしたら直るのか?