• 締切済み

LANケーブルを刺すとパソコンが固まる・・・

無線LANが不安定です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325040 LANケーブルを刺すとパソコンが固まるのです。。 どうしたらいいでしょうか・・・ 今までは正常でした 無線LANを使うと高確率でハングするので ストレスを防ぐためにハングするたびに3回ほど叩いていました、今回も同様に拳で思いっきり3回ほど殴ったところ根性の無いことにバイオFR-55は壊れてしまいました、どこへ行くにも一緒の友達だったのに。。。、ソニーは保障に応じるか。。。。 そもそも、どうしたら直るのか?

みんなの回答

回答No.3

>どこへ行くにも一緒の友達だった そんな友達を殴るってのは愛情が足りませんね。 ま、自分で叩いて壊したんですから 当たり前ですが実費修理です。 そんなもんPCカードタイプの有線LANカード挿せば 簡単に解決する話だと思いますがね。 そもそもソニーのようなヤワなPCを殴るなんてのは 暴挙以外のなにものでもありません。 昔のテレビじゃないんですから。 PCって精密機器の集合体だっての、知っての行動ですか?

noname#20623
noname#20623
回答No.2

思い通りに行かないと殴るっつーのは友達とは言いませんが、とりあえず実費修理でしょう。 自分で殴ったものは保障は効きません。

gonbee7778
質問者

お礼

勝手に壊れたと言えばいいだけの話

  • nyobuo
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.1

そもそもPCを殴る行為自体が良くないですよ。 昔のテレビではなくPCは精密機械です。 その行為自体を考え直して下さい。 故障しているものと考えられます。 現状の状態を把握したうえで下記のURLにアクセスし、 電話で修理の問い合わせをしてください。 「電話による技術的にお問合せ」http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/technical.html

関連するQ&A

  • 無線LANでのファイルの共有は?

    >>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386774 ↑にてPC同士のデータの共有について質問したものです。そして最近 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=432642 ↑のような環境(CATVで無線LAN)にてインターネットをしています。 そこで再度質問させてもらいたいのですが、無線LAN(メルコAirstation)を使い、 無線LANで繋がれているPC同士でファイルの共有は出来ないのでしょうか?つまり 無線LANでクロスケーブルの役割は果たせるのでしょうか?ということです。 参考的な意見などございましたらご教授をお願いします。

  • 無線LANデバイスを有効にする

    SONYのVAIOを使っていてOSは7で 無線LANデバイスを一回無効にしてしまいした その後有効にするにはどうしたらいいですか?

  • 無線LAN ふりーすぽっとについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1694957 に以前投稿させていただいたものです。 素人で何もわからないので教えてください。 スタバやモスで無線LANを使えると言うのはわかったのですが、どこかのプロバイダーと契約していないと使えないんですか? 私のPCは無線LAN接続ができるものなのですが、私はてっきり、特にプロバイダーと契約しなくてもカフェなどでやっているサービスで無線LAN機能のついたPCなら勝手に接続できると思っていました。もちろん使用料金は有料無料とあるとは思っていましたが・・・・・ その辺詳しく教えてください。

  • 続・ノートパソコンでインターネット

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282970 の続きのような形になるのですが,昨日突然 ・VAIOのPCG-V5050G/B ・プロバイダーはOCNでワイヤレス接続 でインターネット接続していたのが突然つながらなくなりました。一応, ・しかるべきところに問い合わせて修復する。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282970 にあるような別の方法での接続を試みる。 のいずれかを考えているのですが,問い合わせる場合はVAIOに問い合わせるのと,OCNに問い合わせるのはどちらが適切でしょうか?ちなみにVAIOの取扱説明書やサイバーサポートを見てもサッパリわけがわからないのですが…?

  • 無線LANが接続できないのは・・・インストールの影響?

    今 ヤフーさんのADSL26Mを利用中です。PCの設定は問題ないとは思うのですが、無線LAN が使えません。検索していたら「BUFFALO」のホームページでVAIOのPCG-FR33/Bは無線LANのドライバインストールが出来ないとありました。画面上は、インストール出来てました。ヤフーはPLANEXのLANカードなのですが、使えないのでしょうか?SONYに聞くのがいいと思いますが、ユーザー登録していないため、問い合わせが出来ません。LANカードを交換してもらったりしたのですが、ダメでなぜだかわかりません。どなたかご意見ください。お願いします。

  • 無線内蔵型とLANケーブルで繋いだ二台を無線に

    現在ヤフーの無線LANパックに加入しています。一台は無線内蔵型ノート(NEC)で無線で繋いでいます。もう一台(ソニーVAIO)は有線で繋いでいます。LANパックを解約して市販の機器で二台とも無線にしたいのですが、カードとセットのルータ?を買って、VAIOにカードをセットして、もう一台はそのままで設定などは簡単にできるのでしょうか?また、お勧めの機器がありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。なにせ初心者な者で・・・

  • 無線LANを使えるようにしたいです。

    無線LANを使えるようにしたいです。 ルーターを新しくしたため、無線でインターネットなどをしたいと思っています。 取説では、パソコンを無線LANを出来るように設定して下さいとあります。 SONY VAIO VGN-E50Bです。 どのようにしたらいいか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • LAN パソコンの設定は…

    家に2台パソコンがあります。 1台はADSLでネットにつながっていますが、もう1台はつながっていません。 そこで、2台のパソコンを有線LANでつなぎたいと考えています。 できればプリンタも2台のパソコンから使えるようにしたいと思っています。 先日、この質問をして、わが家の場合、ハブとLANケーブルが必要ということがわかりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1829339) さて、次の疑問なのですが、パソコンの設定をどのようにすればよいかがわかりません。 簡単にいくものなのでしょうか。 何を参考に設定すればよいのでしょうか。

  • 他のパソコンを経由して、もう一方のパソコンを無線LAN接続したいのですが・・・

    他のパソコンを経由して、もう一方のパソコンを無線LAN接続したいのですが、P2P接続を検討しております。 ・PA-WL/54AG(S)×2台でアドホック(adhoc)方式か、もしくは他の方法をご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 ・下記の(1)又は(2)の接続方法を素人ながら考えましたが、実現しやすい方法として、どちらの方が妥当でしょうか? ■現在 SONY VAIOをWLI-U2-KG54-YBにて無線LAN接続 MJ---YBBトリオモデム3-G親機---MOUSE COMPUTER(WindowsXP,有線LANケーブル) |       +WLI-U2-KG54-YB子機---SONY VAIO(WindowsXP,無線LAN) (1)ピア・ツー・ピア接続 SONY VAIOのLANポートに、送信用としてPA-WL/54AG(S)を接続後、 HITACHIに受信用としてPA-WL/54AG(S)接続 MJ---YBBトリオモデム3-G親機---MOUSE COMPUTER(WindowsXP,有線LAN) |       +WLI-U2-KG54-YB子機---SONY VAIO(WindowsXP,無線LAN) |       +PA-WL/54AG(S)送信 | +PA-WL/54AG(S)受信---HITACHI(WindowsXP,無線LAN) (2)ピア・ツー・ピア接続 SONY VAIOのLANポートに、送信用ルータとしてWR7800Hを接続後、 HITACHIに受信用としてPA-WL/54AG(S)接続 MJ---YBBトリオモデム3-G親機---MOUSE COMPUTER(WindowsXP,有線LAN) |       +WLI-U2-KG54-YB子機---SONY VAIO(WindowsXP,無線LAN) |        +WR7800H---SONY VAIOのLANポートに接続 | +PA-WL/54AG(S)受信---HITACHI(WindowsXP,無線LAN) ---------------------------------------------- ■PC環境 ・MOUSE COMPUTER/デスクトップ/windowsXP ・SONY VAIO/デスクトップ/windowsXP ・HITACHI/デスクトップ/windowsXP ■回線・プロバイダ YBB/50M無線LANパック ■周辺機器 ・無線LAN親機  (1)YBBトリオモデム3-G無線LANルータ  (2)NEC無線LANルータWR7800H×1台 ・無線LAN子機  (1)BUFFALO WLI-U2-KG54-YB×1台  (2)PA-WL/54AG(S)×2台 ・ワイヤレスLAN外部アンテナ  PA-WL/ANT3×2台 ----------------------------------------------

  • LANカード接続後・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=284261 と同じ者です。 (大学が薦める)LANカードを購入し、G5に接続したら・・・・ しょっちゅうフリーズするようになりました。 LANカードをはずすとフリーズしなくなりますが・・・・ これはなぜなのでしょうか?