Windows10ユーザプロファイルを自動作成する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10でユーザプロファイルを自動的に作成する方法について紹介します。
  • DOSコマンドを使用してパスワードを自動的に入力して大量のローカルユーザプロファイルを一度に登録する方法についてお伝えします。
  • 詳しい手順と参考資料を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザプロファイルの自動作成について

Windows10のユーザプロファイルを自動的に作成したいと思います。 DOSコマンドで以下を実行すると1行1行、パスワードを聞いてきます。 runas /user:user01 "CMD /C exit" runas /user:user02 "CMD /C exit" runas /user:user03 "CMD /C exit"・・・ パスワードを自動的に入力でき、大量に登録されたローカルユーザのプロファイルをいっぺんに登録する方法ないので良いでしょうか? どうかご教示頂けると助かります。宜しくお願い致します。 【参考資料】 ●別PCに特定のユーザーのプロファイルをとりあえず作りたいとき。 http://www.gstudio.me/blog/2009/07/pc-1.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

net user コマンドでユーザー名 パスワード を指定して実行してはどうですか。(添付画像)

rapport5683
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 ローカルユーザに追加することは出来ましたがプロファイルを作ることが出来ませんでした。