• 締切済み

引っ越し以外に解決方法が思いつかない。

2021年7月からアパートの下の階で改修工事があり、私の部屋に隙間風が入ってくるようになってしまって空気が悪いのですが、引っ越し以外に何か解決する良い方法はありますか? 引っ越しをしない理由は資金・労力不足です。 普段から部屋に人を入れたくないと言っていたので管理会社に連絡しても状況の確認が出来なくて話が進みません。 換気扇をつけていると料理も苦くなってしまって体に悪いです。 どこかに連絡した方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250577
noname#250577
回答No.2

普段から部屋に人を入れたくないと言っていたので管理会社に連絡しても状況の確認が出来なくて話が進みません。 これはあなたですか? あなたの部屋に入っての現状の確認が誰にも出来ない状態では管理会社は勿論他者にも解決が出来ません。 部屋を修理するにして他人である修理業者があなたの部屋に入らないと部屋の修理は出来ません。 あなたの言葉を鵜呑みにして現状の確認もせずに動いて もし、問題が起きたら誰がその責任を取るんですか? 理由は分かりませんが管理会社を含めた他者に現状確認をさせたくなければ別の賃貸物件に引っ越すしか有りません。 引っ越すだけの費用が無ければ 管理会社に現状を確認してもらうか? それとも、我慢して今のまま生活するかしか有りません。 賃貸はあくまでも管理会社の持ち物です。 現状の確認を管理会社にさせずに問題の解決をしろ!というのはあなたのワガママでしかありません。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 人を入れたくなくても、管理会社に連絡して隙間風が入ってくる状況を調べてもらうことが必要だと思います。 換気扇をつけると料理が苦くなるという因果関係もわかりません。 どこかに連絡した方がいいのでしょうかという質問ですが、管理会社以外のどこに連絡するというのでしょうか? 普通に、管理会社に連絡しましょう。 その際は、料理が苦くなると言うことは言わない方がいいと思います。